彼の背中にピッタリ密着♪ 首から上のラブラブマッサージ


1日5分でラブラブ カレにしてあげたい♥マッサージ

胃袋を掴むだけではもう古い!? “彼マッサージ”で彼のハートをギュッ!

多くの男性が密かに抱くのが
『大好きな女性からのマッサージやスキンシップで心身共に癒されたいな』
という願望。
マッサージというボディタッチにより2人の間の親密度も一段とアップ。
彼はあなたから離れられなくなること間違いありません。
今日から大好きな彼に彼マッサージをしてあげてみましょう。

彼の背中にピッタリ密着♪ 首から上のラブラブマッサージ

“国民病”とも呼ばれる「肩こり」。今回は「肩」はもちろん、「頭」と「首」のコリもほぐしてあげて、彼にスッキリ&リラックスしてもらいましょう。彼は床に座り、あなたはベッドに腰かける姿勢だとお互い楽ですよ。

体の部位別に効果的な“触れ方”をご紹介します。

  • 『伸ばして、揉んで、引き上げて! 肩こりと首の寝違えを即解消』二の腕

    1. あなたの右ヒジを彼の左肩に置いて、彼の左腕を後ろに持ってきてヒジを曲げます。その姿勢のまま自分のヒジに力を入れて、肩をグリグリと押してあげましょう。手で揉むよりも力が入りやすくて彼も気持ちいいはず。
    2. 十分にグリグリしたら、今度は彼の左腕を持ち上げて、自分側に曲げてあげましょう。彼の脇の下を露出させるイメージで伸ばしてあげるとストレッチ効果も。
    3. 右手で彼のヒジを支えてあげつつ、自分の左手で彼の二の腕をつかんだり揉んだり。外側や表側、リンパ節が通っている脇の下もほぐしてあげて。終わったら反対側も同様に行いましょう。

    『伸ばして、揉んで、引き上げて! 肩こりと首の寝違えを即解消』

    POINT

    \脇の下をほぐすと首の寝違えを治す以外にもたくさんの効果が!/

    首の寝違えの原因は、実は脇の下の神経の圧迫により起こります。だから揉みほぐして神経を解放すると、楽になるというワケ。脇の下をマッサージすると、肩こりや頭痛を軽減させる効果も期待できます。ただし、リンパ節が通っている敏感な部分のため、強い刺激は避けましょう。

  • 『万能のツボも刺激できる! 頭皮マッサージ』

    1. 彼の耳の上に両手を置いて頭をはさみ、脳の中心部に向かうイメージでギューッと押してからパッと離します。
    2. 頭頂部のまんなかで指をクロスさせて、耳に向かってサッと指を下ろします。指をクシに見立てて、髪を頭頂部からかき分ける感じで行ってください。
    3. 頭皮をつまんで指にやや力を込めてはさんでタッピング。シュッ、シュッ、シュッとリズミカルに、頭皮全体をマッサージ。

    『万能のツボも刺激できる! 頭皮マッサージ』

    POINT

    \頭部には“万能のツボ”が存在!/

    頭のツボの多くは自律神経系と関連しているため、刺激することで疲労回復やストレス解消につながります。特に頭のてっぺん、頭頂部のほぼ中央にある百会(ひゃくえ)というツボは、全身の調子を整えてくれる“万能のツボ”。頭は人にマッサージされると気持ちよさが格別と言われているので、ぜひ!

  • 『常に重~い頭を支える、首コリスッキリ! マッサージ』

    1. 彼に下を向いてもらって、あなたの両手を“お願いポーズ”をするように組んで、首の中心部をはさむようにします。手で首をつかんだり離したりを繰り返して、全体をマッサージ。
    2. 今度はまっすぐ前を見てもらい、「M字型」になっているうなじの、出っ張っている頂点を親指でプッシュしましょう。
    3. 手を熊手型にします。うなじから頭頂部に向かって地肌を押すように手をピョンピョンと移動させます。耳の上から頭頂部へも、同じようにしてあげて。

    『常に重~い頭を支える、首コリスッキリ! マッサージ』

    POINT

    \うなじのトップから耳の下までの横ラインもプッシュ!/

    このラインには気持ちいいツボが集中しています。親指を左右に擦るように動かすだけでも、彼は心地よくなるはず。うなじがほぐれると目の疲れも取れるんですよ。ツボを押しやすくするためには、彼に首の力を抜いてもらうこともコツになります。
    <取材・文/内埜さくら>

中西菜浦子(なかにし なほこ)

和歌山県和歌山市出身。大妻女子短期大学を卒業。
美容も健康も心理も含めた『人間の身体をケアすること』に興味を持ち、オイルセラピスト、フットセラピスト、アロマテラピー検定などのディブロマを取得。かねてから一番好きだった身体の部位である【頭蓋骨】の勉強を始め、オリジナルメソッド『頭蓋骨エステ』を考案し、2011年『頭蓋骨エステサロンLuna Voeux (ルーナヴォー)』を青山にオープン。
頭蓋骨エステを通して、頭と体のつながりを独自に研究。男性が疲れを溜めやすい“上半身の筋肉”に注目し、リラックス効果の高い彼マッサージを考案。
★頭蓋骨エステサロン Luna Voeux
http://www.luna-voeux.com/
★中西菜浦子 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nakanishimai/


Back Numberバックナンバー

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ