グルメやアートが充実 ジャランジャラン散歩


マレーシア編

美しい青い海から緑豊かなジャングルまで、さまざまな顔を持つマレーシア。世界文化遺産の街では、近年アートが街にあふれるようになり、ますます街歩きが楽しくなりました。

マレーシア

ゆるやかな時間が流れて心地よい
訪れるたびに発見がありますよ

  • 佐伯道子さん
  • マレーシア政府観光局
    佐伯道子さん

海やジャングルがあるかと思えば、世界遺産の街でリゾート気分が味わえる。自分が旅先で何をしたいかで、行くべき街を選べるのがマレーシアの魅力。何度訪れても新しい発見があってワクワクします。流れている時間がとてもゆるやかで、せかせかすることなく心地よい時間が過ごせますよ。

DATA
成田-マレーシアは直行便で約7時間
時差:-1時間
通貨:1リンギット=約33円(2015年9月現在)

グルメやアートが充実 ジャランジャラン散歩

GOURMETイポーはグルメ天国
「もやしチキン」は外せない

クアラルンプールから電車で2時間30分ほどにある街・イポーは、おいしいものの宝庫。中でも「もやしチキン」は、イポーの清らかな水で育った太いもやしの食感にハマるはず。プリプリと弾力のある蒸し鶏も美味。ライスか麺と一緒にいただきます。おなかが満足したら、イポー名産の「ホワイトコーヒー」でゆっくりカフェタイムも忘れずに。

(A)(B)イポー名物「もやしチキン」は、別皿で出てくるチキンともやしのほか、ライスまたは麺付き
(E)イポー名物「ホワイトコーヒー」

POWER SPOTペナンヒル横には縁結びや
恋愛成就の寺が!

ペナン島のペナンヒル横には、恋愛成就や縁結びの寺院が! 高台にある「極楽寺」は、縁結びの神様と呼ばれ、“赤い糸”を持って行くと願いがかなうとか。参拝の後はケーブルカーに乗って地上833mのペナンヒルへ。5分ほどで到着する頂上からの景色は、見応えあり。帰りのケーブルカーでは、アトラクション気分も味わえます。

(C)東南アジアの中でも大きな寺院「極楽寺」。ここにある“神様のお金”を家にまつっておくと金運にも恵まれるとか!?
(D)ペナンヒルへはケーブルカーに乗って。スピードが速くて驚くかも!

ART街中にワイヤアート
探しながらにワクワク

世界文化遺産に登録された街、ペナン島のジョージタウンは、アーティストが描いた壁画やワイヤアートにあふれています。ワイヤアートは現在52カ所あり、通りや場所にゆかりのあるエピソードを表現しているとか。アートと一緒に写真を撮れば、自分も作品の一部に。

(F)屋台のワイヤアートと一緒にパチリ。自分もアートの一部になる瞬間
(G)影ができるとワイヤアートの違う魅力も

マレーシアの最新情報は
オフィシャルブログでチェックを

マレーシア政府観光局が発信しているオフィシャルブログは、ガイドブックには載っていないようなスポットやグルメ情報が充実。最新情報を手に入れたい人はチェックしてね。

URL
http://blog-tourismmalaysia.jp/


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ