子どもの有無?離婚理由? バツ付き女子との恋愛にまつわるホンネ


ズバリ聞きたい! 男女のホンネ

産経デジタル社が運営するニュースサイト「イザ!」とシティがコラボしてお届け。
恋愛にまつわる気になる男子のホンネを探ります!

イザ!とは

IZA産経デジタル社が運営している新感覚のニュースサイト。ニュース記事に加え、ユーザーや現役記者が書くブログ、ユーザーがブックマークしたサイト、といった異なる種類の情報を連携させて提供する「今をもっと知る」ことができるサイトです。

イザ! ウェブサイトへ ≫

子どもの有無?離婚理由? バツ付き女子との恋愛にまつわるホンネ

おおよそ3組に1組は離婚するといわれている日本。離婚そのものは決して珍しいことではないけれど、新たな恋を見つけるときにその離婚経験はネックになるの? 今回はバツ付き女子との恋愛について、男子のホンネを直撃しました!

実施期間:2013年7月31日~8月20日
有効回答数:84人
※「イザ!」にてWebアンケート

何個までならOK?バツ付き男子との恋!

Q1.

バツ付き女子と交際したことがある?

バツ付き女子と交際したことがある?

Q2.

バツ付き女子と交際することに抵抗はない?

バツ付き女子と交際することに抵抗はない?

8割の男子が「はい」と回答。設問1でも、半数の男子がバツ付き女子との交際経験ありと回答しており、離婚経験者の母数が未経験者よりも少ないことも考慮すると、恋愛市場で離婚経験が特にネックになってしまうことはほとんどないようです。バツ付き女子にはうれしい結果かも!?

Q3.

バツ付き相手の過去について一番気になることは?

バツ付き女子と交際してもOK?

もっとも多い回答が、離婚理由と子どもの有無。一時的な交際ならいざ知らず、相手と将来を考える場合は、このふたつは重要なポイントなのかも。また、何も気にならないという回答も3割近くあり、設問1~2の結果から、男子にとって相手の離婚経験の有無はそこまで重要ではないことが垣間見えます。

現在募集中のテーマ
「交際相手に絶対知られたくない秘密がある?」
2013年10月1日(火) 24:00
抽選で5人に500円分のQuoカードをプレゼント!
女子の方はこちら
男子の方はこちら


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ