【study.19】年上好きの男性に片思い。5歳下の私は恋愛対象外?


ぐっどうぃる博士があなたのお悩みにお答え!

恋の相談はコチラから

【study.19】年上好きの男性に片思い。5歳下の私は恋愛対象外?

年上好きの男性に片思い。5歳下の私は恋愛対象外?(T・M/28 歳)

 今、好きな人がいます。しかし、どうやら彼は年上の女性に魅力を感じるタイプだそうで、周りの人にも「熟女が好き」と公言しています。彼は今33歳で、私は5歳も年下です。年下の私は恋愛対象外でしょうか。どうすれば彼を振り向かせることができるか、悩んでいます。

彼の熟女好きがホンモノか見極めを
寛容さを身に付け、てのひらで遊ばせて

 「年上好き」と「熟女好き」は、似ているようで、意味合いが違います。周りの人に公言していることから、彼が「熟女好き」と考えて話を進めます。さて、彼が本当に“熟女”好きかどうかは分かりません。そのように真面目に公言すると、職場での印象が良くなることがありますし、注目されることもあります。
 また、若いあなたを避けるための言い訳かもしれません。本当かどうかは、彼の恋愛遍歴が参考になります。これまで付き合ってきた人が年上かではなく、何歳の女性と付き合ったか。もし、彼がいつも30代半ば以降の女性と付き合ってきたなら、熟女好きというのは本当でしょうね。熟女好きに関しては、次の二つのことが言えます。

熟女好きはある程度いる

 僕はこれまで、熟女好きの男性というのは、かなりまれな存在だと思っていましたが、オギ・オーガス、サイ・ガダム共著「性欲の科学」という、性欲に関して比較的真面目に取り組んだ本があり、その本によれば、インターネットによる調査などから、熟女好きな男性は、若い女性を好む男性より圧倒的に少ないものの、確かに一定数存在しているようです。それは、熟女にある特定の期待を抱いているからのようです。では、熟女の魅力とは何でしょう?

男性が好む熟女の魅力とは

 熟女を好む男性が熟女に期待しているものは次の三つと考えられます。
 1、性に対する寛容さ。男性にとって、女性と体の関係を持つことは、不安で、緊張し、劣等感を刺激するセンシティブなものです。若い女性は、自分の事で精一杯で、男性を傷つけ、苦しめることが多いです。一方で、熟女は、恋愛経験の豊富さから、すべてを受け入れ、リードしてくれると考えているようです。 
 2、性に対する積極性。若い女性は受け身で、体の関係を重く考えてる印象がありますが、熟女は性に対して積極的で、軽いものと考えていると一部の男性は信じていて、それが魅力と思っているようです。
 3、デートなど日常においても、寛容で積極的。彼に、ちょっとしたことで不安になったり、不平を言ったりしません。女性が彼をリードし、受け入れ、少し悪いことをしても許してくれ、駆け引きでも退屈せず、てのひらの上で遊ばせてくれる、そう期待しています。

 彼があなたを避けているのでなければの2の魅力を感じさせましょう。熟女のように奔放で、自由で、重くなく、寛容で、積極的になるということです。高いハードルですが、なるべくそのような女性に近づくことが、重要です。
 一方で、年下の魅力もあります。それは、肉体的な若さです。先ほどの本によると、熟女好きといえども、肉体的な魅力には期待しています。“美魔女”なんていうのは、憧れでしょう。相手のエンターテインメントに素直に喜べることも若い女性の得意分野です。経験豊富な女性は、年下を物足りないと感じ、退屈しがちだから。彼らは、現実の熟女に失望しているかもしれません。
 下心を感じさせず、彼が期待する熟女の魅力を持ちながら、若さの魅力でも彼を引き付けましょう。もし、すでに下心がバレているなら、半年は距離を置きましょう。

ぐっどうぃる博士の「即効メソッド 恋愛 スキルラボ

寛容に積極的に! 内面“熟女”で 若さをアピール

PROFILE

ぐっどうぃる博士ぐっどうぃる博士
恋愛カウンセラー。理学博士。恋愛相談サイト「恋愛ユニバーシティ」とiPhoneアプリ「ぐっどうぃる博士の音ライブラリー」を開始。書籍「結婚を考え始めた女へ」(三笠書店)ほか、多方面で活躍
http://u-rennai.jp/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ