敏感肌さんにもおすすめの洗顔【Inui Ayumi@Get it Beauty】


こんにちは、乾 亜由美です。わたしは揺らがない、安定した肌にずっと憧れているのですが、ストレスや季節の変わり目にはどうしてもお肌の揺らぎを防ぎきれません。特に春は花粉によるダメージが大きい季節。
そこで今回は春の花粉シーズンに向けて、敏感肌でも使えるおすすめの洗顔をご紹介します。

ジェイ・ウォーカーモッチスキン

プッシュすると泡が出てくる洗顔フォームです。濃密な泡が肌に密着するぜいたくな使用感が気持ちよく、摩擦による肌への刺激も減らしてくれます。泡立ての手間いらずで忙しい朝にももってこいです。

配合された酵素の力が毛穴汚れを分解し、美容オイルや美容成分が入っているので、洗い上がりがしっとりモチモチしています。無香料無着色でお肌に優しいのもうれしいポイントです。

クラリソニッククラリソニック ミア2

洗顔とこれさえあれば怖いものなしの音波洗顔器。シリーズはいろいろありますが、わたしはクラリソニック ミア2(超敏感肌用ブラシ)を使っています。

ブラシが付いていますがブラシでごしごし洗うものではなく、音波が肌をマッサージするように振動させて汚れをもみだすようなイメージ。これで洗った後は化粧水がぐんぐんとお肌に入るのがなんとも快感です。

ころんとしたデザインもかわいく、USBで充電できるので肌のコンディションが乱れがちな海外旅行にも持っていきます。

DUOザ クレンジングバーム

バームタイプのメイク落としですが、バームといってもそれほど硬いわけではなく、ジャーから取り出し肌に乗せると、とろりとしたテクスチャーに変わります。こっくりとしたクリームのメイク落としはふき取り+洗顔が必要なことが多いですが、こちらはW洗顔入らずで楽チンです。

するんとメイクが落ちるのに、しっとりとした洗い上がりなのが一番のお気に入りポイント。微粒子カプセルのピーリング効果なのか、使うたびに肌が柔らかくなっているように感じます。

肌が敏感になる季節だからこそ、
普段のスキンケアを一度見直してみませんか?

乾 亜由美(イヌイ アユミ)
株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEO

YouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。
個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。

■関連リンク

http://www.feminictmedia.com/

https://www.youtube.com/user/INUIAYUMI

https://www.facebook.com/INUAYU

https://twitter.com/inuiayumi

「InuiAyumi@Get it Beauty」質問募集!

コラム「「InuiAyumi@Get it Beauty」では、乾 亜由美さんに聞いてみたいコスメやファッションの質問やお悩みを随時募集しています。みなさんからのご応募をお待ちしています! 応募はこちらから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ