お正月太り、気にしていませんか? 冬の半身浴おすすめのバスグッズ【Inui Ayumi@Get it Beauty】


こんにちは、乾 亜由美です。みなさん、今年のお正月は初詣に行きましたか? 私は今年も、みなさんと一緒に充実した一年を過ごせるようお参りしてきました。
毎年のことですが、年末からお正月はおいしい物をいただく機会が増える時期です。私は、「ちょっと食べ過ぎちゃったかな」というときは、お風呂でじっくり汗をかいて代謝を高めるようにしています。今回は「お気に入りの入浴剤とバスグッズ」をご紹介したいと思います。

クナイプバスソルト

ドイツ生まれのクナイプの「バスソルト」は、岩塩とハーブやお花のエッセンシャルオイルから作られています。やはり天然オイルの香りと岩塩の発汗効果は格別ですね。種類も豊富で、その日の気分に合わせて十数種類から選べるところが気に入っています。
きつすぎない香りのワイルドローズ、まるで森林浴をしているようなパイン&モミ、リラックス効果が期待できるラベンダーがお気に入りですが、初めての人にはいろいろ試せるトライアルセット(9種入り)がおすすめです。
特にローズ系の香りは、女性なら誰もが気分が上がる香りだと思いますし、お風呂でリラックスをしながら代謝アップがおすすめです!

石澤研究所ゲルマバス黒湯

発汗効果がとても高いので、汗をかいてすっきりしたいときに頼れる入浴剤として愛用しているゲルマバスシリーズ。最近のイチ押しは石澤研究所「ゲルマバス黒湯」です。
なんとこのゲルマバス黒湯は、名前の通りお湯が真っ黒になるんです!
最初に使ったときはびっくりしましたが、ほかの入浴剤よりも早く汗が出始め、5分もすれば滝汗が流れます。
ミネラルをたくさん含んだ、死海の泥が含まれているからなんだそう。
真っ黒いお風呂が新感覚だったのと、発汗効果だけでなく湯上がりの肌の調子も良かったので、すっかりとりこになって愛用しています。

トレードワンぽかぽか温浴テント

冬場に半身浴をすると、上半身が冷えると感じたことはありませんか? じっくり温まりたくて半身浴をしているのに、なかなか身体が温まらないと感じたことがある人には、半身浴グッズ「ぽかぽか温浴テント」がおすすめです。
上半身を冷やさない半身浴は、サウナスーツのポンチョタイプを着たり、傘を使ったりという方法もあるようですが、こちらの温浴テントは肌に直接触れず、専用アイテムなので使いやすい! 半信半疑で購入しましたが、グッドチョイスでした。完全に1人の空間が作れて、リラックス効果も倍増です(笑)。

なんだかカラダが重いと感じたら、
お風呂で老廃物をすっきりデトックスし、
お正月太りをリセットしましょう!

乾 亜由美(イヌイ アユミ)
株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEO

YouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。
個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。

■関連リンク

http://www.feminictmedia.com/

https://www.youtube.com/user/INUIAYUMI

https://www.facebook.com/INUAYU

https://twitter.com/inuiayumi

「InuiAyumi@Get it Beauty」質問募集!

コラム「「InuiAyumi@Get it Beauty」では、乾 亜由美さんに聞いてみたいコスメやファッションの質問やお悩みを随時募集しています。みなさんからのご応募をお待ちしています! 応募はこちらから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ