渋谷に表参道…。クリスマスに行きたいイルミネーション・スポット【Inui Ayumi@Get it Beauty】


渋谷に表参道…。クリスマスに行きたいイルミネーション・スポット

こんにちは、乾 亜由美です。今年も残すところあと1カ月ですね。街のあちこちで見かけるイルミネーションがきれいな時季になりました。
今回は東京のおすすめイルミネーションスポットをご紹介します。「今はシングルだからデートスポットのイルミネーションなんて…」と思っていても、チャンスはいつ訪れるかはわからないもの。事前の情報収集と思ってチェックしてみてくださいね♪

定番中の定番表参道

東京のイルミネーションの定番といえばここ、表参道です。最近はいろんな色のイルミネーションを楽しめるようになりましたが、表参道は上品なシャンパンゴールドで統一された、クラシカルなイルミネーションです。
表参道は若いカップルが多いですが、以前うっかり仕事帰りに表参道のイルミネーションを通ってしまい、この季節の独り身が切なくて疾風のように駆け抜けました(笑)。不思議なもので、そんなときほど表参道のイルミネーションはきれいで、印象に残っています。
2016年は12月1日からの点灯で、約50万球の明かりが灯されるのだとか。表参道はすてきなお店も多いので、ゆったり歩く方にも、駆け抜ける方にもおすすめです。

大規模なイルミ国営昭和記念公園

立川市にある国営昭和記念公園も、おすすめのイルミネーションのひとつです。都内にもかかわらず、大規模なイルミネーションが楽しめるスポットで、シャンパングラスツリーや噴水のライトアップなど、ここならではの装飾が幻想的な雰囲気を作り上げています。
12月23〜25日の3日間は花火の打ち上げもあるようです! 花火はまだ行ったことがないので、今年はイルミネーションと一緒に、ぜひ冬の花火も見てみたいです。都心より冷えますので、防寒対策を入念にしてお出かけください!

注目NO.1の新スポット青の洞窟 渋谷

今年のイルミネーションで一番の注目と言えば、渋谷の公園通りから代々木公園までを青一色の明かりで飾り付ける青の洞窟ではないでしょうか。目黒川沿いを青の明かりが埋め尽くした中目黒での青の洞窟がすばらしかったので、今回の渋谷もとても楽しみです。
実はもう11月22日から点灯していますが、私は残念ながらまだ見れておらず、早く行かなくては!と意気込んでいます。代々木公園のけやき並木をイルミネーションで飾るのは今回が初めてだそうなので、絶対に見逃せない今年のイルミネーションです。

今年の冬は表参道から代々木公園を歩くのがロマンティックなデートコースになりそうですね。国営昭和記念公園は家族連れも多いので、どんなメンバーで行っても楽しめると思います。

寒さに負けずお出かけして
冬のイルミネーションで今年の思い出を作ってくださいね★

乾 亜由美(イヌイ アユミ)
株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEO

YouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。
個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。

■関連リンク

http://www.feminictmedia.com/

https://www.youtube.com/user/INUIAYUMI

https://www.facebook.com/INUAYU

https://twitter.com/inuiayumi

「InuiAyumi@Get it Beauty」質問募集!

コラム「「InuiAyumi@Get it Beauty」では、乾 亜由美さんに聞いてみたいコスメやファッションの質問やお悩みを随時募集しています。みなさんからのご応募をお待ちしています! 応募はこちらから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ