乾流! 自分に自信を持つ方法【Inui Ayumi@Get it Beauty】


乾流! 自分に自信を持つ方法

こんにちは、乾 亜由美です。すっかり寒くなって来ましたが、体調など壊されていませんか? 今回は、読者の皆さまから頂いたご相談に、私の考えや経験を交えてお答えさせていただきます。

【質問】人の目を見てあまりしゃべれないです、自分に自信がないのも理由のひとつだと思います。自信をつける方法を教えてください!

恋愛編好きなタイプを聞く

恋愛で自信をつける方法は、「相手の好きなタイプ」を徹底的に研究すること。外見や内面などさまざまなことがありますが、一番早いのは好きな女優やモデルを【2人】聞くことです。
自分とはほど遠いと思っても2人のうちのどちらかに寄せるなら、メイクや髪型、服装、雰囲気を真似しやすくなりますよね。
メイクはその女優さんの画像を参考に、よく使う口紅の色からアイライナーの引き方まで研究。見本にする雑誌もJJ系か姉キャン系かでも雰囲気は変わります。肌のケア、ネイルやマツエク、ヘアケアも怠らずにデート当日に臨みます!

仕事編成功体験を積む

続いて仕事について。最初は何もできなくて当たり前です。だんだんと成功体験を積み重ねることにより、自信は徐々についてくるものです。
とはいえ、私も会社経営をするまでは、あまり自信がなく、同じような悩みを抱えていました。
SNSや動画を絡めた仕事の会議で会う、大企業の広報の人達は、私よりはるかに優秀だと思っていましたし、自分の意見なんてちっぽけなもので恥ずかしいと思っていました。
でもある日、そのことをお世話になっている方に相談した際に「思ったことやお願いごとは言ってみて。言われた方の人がどうするか決めるから」ということと、「人が質問するときは、あなたに意見が聞きたくて質問をしているということを忘れないでください」とアドバイスをいただきました。それからは、「私の意見」を恥じることなく伝えられるよう、研究や勉強、経験を重ね、いつも質問されることにはある程度答えられるようになりました。さらに相手が知らない情報も知っていたりすることで、自信がつきました。
もっと言いますと、その会議で自分が発言したことが意外とすんなり通ったりすることで、さらなる自信へとつながりました。

まとめマインドコントロール

恋愛でも仕事でも、「やるべきことはやる」「完璧と思えるまで自分を持っていく」「自分の発言が人に受け入れられる」のスパイラルに入ると、必ず誰でも自信がつきます!「自信」はマインドコントロールです。「自信」がつくことで行動的になり、たくさんの人と出会い、生き生きとし、その経験や知識は人生の糧として魅力的な人に成長できるだと思っています。

私もまだまだ勉強段階ですが、みなさんも、まずは自分が楽しいと思えることから始めて「できるようになる」いう成功体験をたくさん積み重ねてみてくださいね!

動画でも皆様の質問や相談にお答えしています。ぜひこちらもご覧ください!

自信はマインドコントロール
成功体験をたくさん積もう♪

乾 亜由美(イヌイ アユミ)
株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEO

YouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。
個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。

■関連リンク

http://www.feminictmedia.com/

https://www.youtube.com/user/INUIAYUMI

https://www.facebook.com/INUAYU

https://twitter.com/inuiayumi

 
「InuiAyumi@Get it Beauty」質問募集!

コラム「「InuiAyumi@Get it Beauty」では、乾 亜由美さんに聞いてみたいコスメやファッションの質問やお悩みを随時募集しています。みなさんからのご応募をお待ちしています! 応募はこちらから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ