お手軽キレイ♪ 100均おすすめ美容グッズ【Inui Ayumi@Get it Beauty】


お手軽キレイ♪ 100均おすすめ美容グッズ

皆さんこんにちは。乾亜由美です。100円で買える優秀グッズがたくさんありますが、今回は私が本当に買ってよかったダイソーの100均美容グッズをご紹介します。

最後には、熱を使わずに簡単にウェーブが作れるグッズを動画で紹介
していますので、ぜひCheckしてくださいね。

定期的なお手入れにメイク小物洗剤

名前のとおり、お化粧に使うパフやスポンジを洗うクリーナー。私はこれで、メイクブラシやスポンジを洗っています。

これまで大手化粧品メーカーの1000円以上するものなどたくさん使ってきましたが、これが一番コスパもいいし中身も言うことなしです。

香りはなく、何度もつけたさなくても1度でパフが洗えます。

乾いたパフやブラシに揉み込んだら手のひらでゴシゴシ洗い、無色になるまで水で洗い流すのですが、泡切れもよくさっぱりとした洗い上がりに。

香りがついていないので、その代わりにローズの香りのハンドソープなどで軽く洗い、香りづけをしています。
ブラシだと、お気に入りの香りのヘアトリートメントをつけてもいいですね♪ いずれにせよ、きちんと洗い流すことをおすすめします。

100円と安いので、ちびちび使う必要がなく家に3本はストックしているくらい重宝しています。

朝のお手入れにシリコン潤マスク

私は朝のお化粧前にシートマスクをすることが多いのですが、忙しい朝は「ながら」を重視しています。シートマスクをしながら朝ごはんの支度やその日に着る洋服の準備をします。

動き回りながらの準備なので、これまでは、すぐにシートマスクが剥がれてきました。それを改善してくれたのが、この商品。

耳に引っ掛けるところがあり落ちてこないのと、お肌にシートマスクが常に密着し、体温でシリコンマスクの中の温度が高くなり、シートマスクの成分がお肌によく浸透する気がします。

夜はお化粧を落とす前に、濡らした絹のハンカチをレンジで少し温め、顔にのせた後この商品でさらに密着させます。

毛穴がよく開き、自然とファンデーションがハンカチにつくのでゴシゴシこすらなくてもお化粧を落とすことができて、お肌への負担を減らせます。

むくみのお手入れにかっさ

私は肩こりがひどく、顔がむくみやすいので定期的にマッサージに通っていますが、それでも顔は老廃物がどんどんたまるので週2回ほど、これでマッサージをしています。

ほかの100円ショップで買えるかっさに比べて、切り込みが深くグイグイとお肉を運んでくれます。半身浴のお供や、フェイスクリームをつけるお風呂上りにオススメです。

やり方はV字のどちらかで、耳のすぐ後ろのくぼみ部分と、鎖骨のくぼみを最初にゴリゴリ流します。
ここが水道でいう蛇口のようなところ。

そのあとに、V字を頬骨に沿わせて耳に向かって流したり、おでこを上下にゴリゴリしたり。最後に大きいカーブで顔全体を耳に向かって引き上げます。

手が小さい女性でも持ちやすく、冷たくてとても気持ちいい!
これを使ってマッサージした翌日は、すっきりとしてメイクのりも良い気がします。

 最後に、熱を使わずに簡単にウェーブが作れる100均アイテムを動画で紹介していますので、参考にしてくださいね♪

お手軽に
キレイを楽しみましょう♪

乾 亜由美(イヌイ アユミ)
株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEO

YouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。
個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。

■関連リンク

http://www.feminictmedia.com/

https://www.youtube.com/user/INUIAYUMI

https://www.facebook.com/INUAYU

https://twitter.com/inuiayumi


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ