夏の疲れが取れない…。運気が滞っている人が、この秋捨てるべき3つのもの


暦の上では秋、猛暑も終わりつつあります。暑さもやわらぎ、したくてもできなかったことをするチャンスです。

今年の秋、8、9、10の3カ月は新しいことを始めるのに適しています。本を読む、新しい知識をつける、資格をとる…そういったことがスムーズに実現できます。
未来の自分にとって必要な知識を学ぶために、少し背伸びして、難しめの本を手にとってみましょう。未来の自分が喜んでいる姿を想像しながら、新しいことをはじめましょう。

別れた恋人がくれたもの、苦い思い出の品、壊れた高級品…この3つを捨てると幸せになる?

机に向かったときや本を読み始めたとき、眠くなったりやる気がでないのは、風水が原因かもしれません。
机にほこりがたまっていませんか? 引き出しの取っ手が外れていたりしませんか? 単に部屋の気の流れが滞っているだけかもしれません。部屋の見える部分はきれいでも、クローゼットの中にいろいろ押し込めすぎているのが原因かもしれません。

子どものころ、試験前に、勉強しないといけないのはわかっているのに片づけを始めてしまった経験はありませんか? あれは知らず知らずに風水を整えていたのです。
片づけや掃除をすると集中力が増すことを、人は元々知っているのです。
片づけは慢性疲労や、やる気喪失が続いている人にも効果的です。
部屋の気の流れが良くなると、そこで暮らしている人自身もパワーアップします。部屋の気と人の気は完全に連動しています。思い当たることはありませんか?

もしピンとこなかったら、自分が汚い水の中にいる魚だと想像してみてください。
部屋をきれいにすれば、心も体も軽くなることがイメージできたと思います。
近年の片づけブームで、片づけについては語りつくされていると思うので、私からは片付ければ必ず功を奏す“3つのもの”について話しますね。

別れた恋人にもらったもの

贈られたものが高級品だったとしても、見るたびに彼を思い出します。別れた人はあなたの未来には必要ありません。捨てれば新しい、今のあなたにふさわしい人がやってきます。未来のために処分しましょう。

苦い思い出の品

見ると苦痛や怒り、ストレスを感じたり、嫌な出来事を思い出してしまう物は捨てるべきです。そうすればストレスに悩まされることがなくなります。
装飾品、絵や写真、新聞や雑誌、ブランドの紙袋などさまざまあると思いますが、嫌な感情を引き起こす物は捨てるか、誰かにあげるか、フリマアプリで売ってしまいましょう。

壊れた高級品

数年前、私のお客さまである家族3人が遭遇した実話です。「夫が急に病気になり、ほぼ同時期に息子が学校でひどいいじめにあい不登校に。さらに私はうつ状態になってしまい、風水をみてほしい」と連絡を受けました。
家の中を見渡すと、リビングに以前から飾ってあったエルメスの皿に異変を発見しました。割れた皿を接着剤で修復した状態で飾ってあったのです。奥様いわく、少し前に棚から落ちて割れたのですが、新婚旅行で買った大事なものなので、プロに修復してもらい、飾っておいたとのこと。大切な品でしたが、処分したらまもなくみんなが元気になり、もとの幸せを取り戻しました。
壊れた物が発する危険なエネルギーは、高級品だとしても変わりないのです。

夏の疲れがたまっているな、停滞期だなと思ったら、まずはこの3つに心当たりがないか、思い出してみてください。

田中道明
田中 道明(たなかみちあき)

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。
リリアン・トゥーの邦訳書のうち、「モダン風水」(オクターブ)、「幸運のシンボル」(産調出版)、「フライングスター風水占い」(小学館)、「308の風水術」(サンマーク出版)を翻訳(監訳含む)。
米国、英国の商工会議所発行のビジネス誌などに風水のコラムを出稿している。翻訳でない 監修書に「旅の風水」(昭文社)「風水の神さまをまねくお部屋の本」(かんき出版)がある。前職はインターネット・データセンターのセールスエンジニア。1972年東京生まれ。
■ワールド・オブ・風水ジャパン https://wofs.jp
■風水メガモール https://www.fsmegamall.jp/
■project DRESS2017 掲載中 https://p-dress.jp/articles/2672


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ