婚活は風水の法則「時代トレンド」を意識するとうまくいく!? 「内向的な少年」の次は「●●の女性」の時代!


風水で読みとれる時代の傾向とは?

最近、元号が変わったタイミングで、私たちは時代の移り変わりを再認識しました。時とともにトレンドが移り変わることは、誰でも知っていること。では、今のトレンドは? 今後どのように変化するのでしょうか? もし知っていたら最強ですよね。今日は風水で読みとる時代の傾向から、「婚活」が今後どうなるかについてお話しします。

風水の法則、20年区切りの「時代のトレンド」とは?

「婚活」という言葉が広く知られるようになったのは2008年に刊行された本がきっかけだったそうです。その少し前まで積極的だった男性が、急激に草食化したので、女性が結婚に向けた活動を積極的に行うようになり、今ではごく一般的なことになりました。
このことは風水の、ある法則から読みとることができます。

風水の法則の中で、20年に一度の変化を読みとる法則が「時代のトレンド」に強く影響します。
(1区切り20年)×(9区切り)=180年で1周期
というもので、それぞれの20年に特徴があります。また、9の区切りをピリオド1~9といいます。

今は「内向的な少年」の時代

詳しくお話しするとそれだけで長くなってしまうので、ここでは男女関係に関わることだけ抜き出しますね。
今は2004年から2023年までの「ピリオド8」という時代の中にいます。このピリオド8は「内向的な少年」の時代です。
男性が草食化した時期と重なっていると思いませんか?

電車男がドラマ化されヒットしたのが2005年、草食系男子という言葉が生まれたのが2006年だそうです。
若い男性のIT社長たちが世界をリードし、引きこもりが社会問題、という時代です。「内向的な少年」を中心にまわる時代を私たちは今生きているのです。
この時代の変化に適応できていればいいのですが、古い時代の価値観に引っ張られると時代の流れに乗れません。

一世代前、1984年~2003年までの20年間は風水のピリオド7の時代で、「楽しい少女の時代」でした。ジュリアナ、お立ち台、ちびまる子ちゃんなど…。男性は積極的に楽しい少女を追いかけました。
つまり「男性は女性を追いかけるもの」、とか「男性は積極的で当然」、というのは一世代前の古い考えなのです。今は、「内向的な少年」とうまく付き合うことが恋愛成就の鍵だということを知ってください。

草食系男子をネガティブにいう人もいますが、風水の法則に従えば、彼らが今の時代の中心です。彼らは慎重で、やさしく、思慮深く、とても魅力的な存在です。
男性が積極的だった時代を知る人は、古い考えに邪魔をされているかもしれません。
親の影響が強い方も古い考えに邪魔されがちです。あなたはどうですか?

2024年からは「明るいミドル世代の女性」の時代!

その「ピリオド8」、内向的な少年の時代も5年後の2024年には新しい時代、「ピリオド9」を迎えます。次は「明るいミドル世代の女性」を中心にまわる時代です。
草食系男子は減少して、元の少数派に戻ります。
これが時代の流れというもの。にわかに信じがたいですよね。
でも、私たちが地球の磁気、太陽、月、天体からの影響を受けて生きているのは事実です。
ぜひ風水の変化を、意識してみてください。


もっと詳しい時代のトレンドについて知りたい人は、東京と大阪で開催するセミナーに参加しませんか。「時代の傾向」についてと、何をすべきかの「風水的対策」も詳しくお話しする予定です。
■ 「時代の流れを知る」
7月27日(火)大阪、8月7日(水)・10日(土)東京
詳細・申し込みはこちら:https://www.wofs.jp/2993.html


田中道明
田中 道明(たなかみちあき)

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。
リリアン・トゥーの邦訳書のうち、「モダン風水」(オクターブ)、「幸運のシンボル」(産調出版)、「フライングスター風水占い」(小学館)、「308の風水術」(サンマーク出版)を翻訳(監訳含む)。
米国、英国の商工会議所発行のビジネス誌などに風水のコラムを出稿している。翻訳でない 監修書に「旅の風水」(昭文社)「風水の神さまをまねくお部屋の本」(かんき出版)がある。前職はインターネット・データセンターのセールスエンジニア。1972年東京生まれ。
■ワールド・オブ・風水ジャパン https://wofs.jp
■風水メガモール https://www.fsmegamall.jp/
■project DRESS2017 掲載中 https://p-dress.jp/articles/2672


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ