風水術の効果がある人とない人。 この差ってなに?


同じように実践しているつもりなのに…。この差って?

私は、このコラムで今まで多くの風水術をお伝えしてきました。みなさん、効果はありましたか?

驚くほどの成果があった人もいるでしょうし、気付かないような微妙な変化だけの人もいると思います。
その効果の差は何なのでしょうか?

風水とは、地球、太陽や月や星といった天と地の影響をキャッチし、幸運を高め、不運を抑えるもの。そのため地球上で暮らす私たちは、基本的には誰でも均一に成果が得られる公平なものです。しかし、その風水の力を使うのは人なので、やはり成果が人によって違ってくることがあります。

「やさしい気持ち」を持つこと。その真意は?

人が風水を「何のため」に使うか、使う人の目的と意識が結果を左右します。
「意識が影響するのだ」と言うと、カルト的だと言われてしまいそうですが、宇宙には「人や社会を幸せにしたい願いはかないやすい」という法則があるそうです。

つまりは「やさしい気持ち」です。
風水から離れて考えても、子どものため、家族のため、組織のため、という願いはかなった経験者は多いと思います。
子を思う母のやさしい気持ちを想像してみてください。

中国で1960年代に文化大革命を起こした毛沢東は、人々が風水を使うことを禁じました。しかし、自分の政権のためには風水を使っていたのだそうです。
その風水があまり効果を発揮しなかったのは、自己中心的な目的だったからだ、という逸話があります。

このように、あなたも風水を使うときには、人の幸せをかなえるために使うとすぐに成果があらわれます。
難しいことはありません。考え方一つです。

では、わかりやすいように例を示してみましょう。

目的の先に、「やさしい気持ち」はあるか、もう一度自分に聞いてみて

今回は、お金に関することで〇×の例を考えました。

個人の場合

× 
目的がなく、ただ単に「金運アップ」を願うのでは弱いです。


・増えたお金で親孝行をしたいので金運アップ
・子どもを旅行に連れて行ってあげたいので金運アップ
・友人や恋人を喜ばせたいので金運アップ

など、人の幸せにつながる願いを込めて風水を使うと、かないやすくなります。

会社やお店の場合

×
「売上アップ」、「利益率アップ」といった漠然とした願いは弱いです。


「提供するサービスや商品でお客さまを幸せにするために、売上アップ」という願いを込めて風水を使えば、すぐにかなうはずです。

個人でも会社でも、「やさしい気持ち」がベースにあるかどうか、今一度自分に聞いてみてください。
太陽や月、星からの天の力、地球の磁力による地の力、そこに人の思いが加わり「天・地・人」がそろうと風水は驚きの力を発揮してくれるものだと思いますよ。

田中道明
田中 道明(たなかみちあき)

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。
リリアン・トゥーの邦訳書のうち、「モダン風水」(オクターブ)、「幸運のシンボル」(産調出版)、「フライングスター風水占い」(小学館)、「308の風水術」(サンマーク出版)を翻訳(監訳含む)。
米国、英国の商工会議所発行のビジネス誌などに風水のコラムを出稿している。翻訳でない 監修書に「旅の風水」(昭文社)「風水の神さまをまねくお部屋の本」(かんき出版)がある。前職はインターネット・データセンターのセールスエンジニア。1972年東京生まれ。
■ワールド・オブ・風水ジャパン https://wofs.jp
■風水メガモール https://www.fsmegamall.jp/
■project DRESS2017 掲載中 https://p-dress.jp/articles/2672


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ