【風水師監修ハンドクリームプレゼント】風水と手の関係って?


風水とハンドクリーム!?

実は私、ハンドクリームの商品開発に加わらせていただきました。「え!? 風水、関係あるの?」と思った人もいるかもしれません。
風水というと、カーテンの色やソファーの位置などインテリアと関係する部分を思い浮かべる人が多いと思いますが、個人にあてはめて使うこともできます。

4千~5千年前の風水初期のころは、「どこに城をつくるか」からはじまり、城の中の間取り、寝室の位置といったインテリアのことを重視していましたが、徐々に個人にあてはめて細分化され、学問として蓄積されてきました。人相や手相のように顔や手足から運勢を読み取る学問も、根本は風水と共通しています。
なかでも手は、握手をしたり、手当てするところで、人と人の気を交流させる重要なパーツ。なので、手のコンディションは気の交流の質を左右します。

現代のスマホコミュニケーションは、指先から気を伝えているのと同じ

特に、現代のコミュニケーションはスマホでメッセージを送ることが多く、それはまさに指先から気を伝えていることなので、手をよい状態に保つことが人生をうまくやっていくために大事なのです。
ガサガサの手、ささくれの指…そんな状態は外壁がはがれ、ガラスにヒビの入った家に住んでいるようなもので、不運の要素しかありません。

だから今回、メーカーからハンドクリーム監修の機会をいただいたときには、最大限、隅々まで風水を反映させたものを作ってみたいと希望しました。

商品そのものはとても高級で、油分の入ってないオイルフリーの「水」で皮膚を潤すものでした。私が使っていた、空港の免税店で買った有名なハンドクリームと比べると、しっかり潤うのにサラっとしているので、つけた後すぐにスマホをさわっても指紋がつくこともなく、快適だなと感じます。

私が第一に考えたのは、商品そのもののよさ、水の力を高めることです。それは、外箱、容器、キャップの色や形状にも反映させました。

次に、持つ人の不運をはらい、幸運を引き寄せる風水ということで、シンボルマークとラベルのサイズを考え、さらに内容量と金額の数字が幸運をもたらす組み合わせになるようアドバイスしました。

また、内容物の薄紫色は「金が融け、水になる状態」をあらわすもので、つまり金運が流れてくるようにしています。
香りは、私たちの周りにいる霊的な存在が喜んで味方になってくれるように、白檀の香りに。天然の白檀も配合してもらいました。

元々とても品質の高い商品ですが、風水を取り入れたことで良さをさらに引き立てることができたのでは、と期待しています。
今回、プレゼントもあります! よかったら使ってみてください。

「Lirio SPA ハンドゲル」をプレゼント!

肌に優しく、きわめて水に近い水溶性のゲル化粧品として生まれたコスメブランド“リーリオ”。そんなリーリオから、商品やパッケージすべてに風水メソッドを取りいれたオイルフリーのハンドトリートメントジェルが登場。

シティリビングWebのコラムでもおなじみの風水コンサルタント田中道明さんが、商品の内容やパッケージ、さらには内容量と金額の数字、香りにもこだわった商品は、オイルフリーだからつけてすぐスマホやパソコンを触っても快適なのもうれしいポイント♪ ポーチだけじゃなくて、会社のデスクにも常備したい!

今回は、この「Lirio SPA ハンドゲル」を3人にプレゼント! たくさんの応募をお待ちしています♪

応募締め切り:2019年3月12日(火)

※店舗販売は新宿伊勢丹の地下にある自然化粧品コーナー限定
※オンラインショップで購入可
Lirio SPA ハンドゲル(38g・2588円・税別/リーリオ)
https://www.lirio.co.jp/specialedition.html

プレゼントの詳細・応募はこちら

田中道明
田中 道明(たなかみちあき)

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。
リリアン・トゥーの邦訳書のうち、「モダン風水」(オクターブ)、「幸運のシンボル」(産調出版)、「フライングスター風水占い」(小学館)、「308の風水術」(サンマーク出版)を翻訳(監訳含む)。
米国、英国の商工会議所発行のビジネス誌などに風水のコラムを出稿している。翻訳でない 監修書に「旅の風水」(昭文社)「風水の神さまをまねくお部屋の本」(かんき出版)がある。前職はインターネット・データセンターのセールスエンジニア。1972年東京生まれ。
■ワールド・オブ・風水ジャパン https://wofs.jp
■風水メガモール https://www.fsmegamall.jp/
■project DRESS2017 掲載中 https://p-dress.jp/articles/2672


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ