2019年の幸運をつかむために、年内にしておきたい3つのこと


来年飛躍するために、風水的視点で必要なこと3つ

11月も半ばになり、だんだんと師走の足音が聞こえてきましたんね。毎年のことですが、年末が近くなると何もかもを年内にしておかなきゃ! という気持ちになりませんか? でも、焦ることはありません。今回は、今年をよい状態で締めくくり、来年飛躍するため、風水的視点で必要なことを3つお話しします。
これだけやっておけば、人生が確実によい方向に動き始めるはずです。

1.中期的な目標をはっきりさせる

2019年の風水の傾向については、また改めて詳しいことをお話しする予定ですので、少しお待ちくださいね。それに先立ち、今からやっておくべきことのその1。まずは、中期的な自分の目標を明確にしましょう。

中期的というのは、干支が一回りする向こう12年くらいのことを指します。2019年はとにかく中期的な目標を立てるのにうってつけの年なのです。では、どんな目標を立てればいいのでしょう? 「結婚したい」とか「お金持ちになりたい」、そんな自分に向けての目標でもいいのですが、2019年的視点では、さらに広い視野での目標をよしとしています。

「自分の社会の中での使命はなんだろう?」と考え、人のために役立つことを目標とする。「なんのために自分はいるのだろう?」と自身の存在意義を問い、そこから自分にできること=役割を考える…。など、社会という広い世界を意識し、日ごろはあまり考えないようなことに思いをはせると、先々の明るい未来が開けるのです。
自分の希望をかなえるための目標も素晴らしいですが、自分が生きている世界や社会に役立つための目標を持とう! そう思うだけで明るい心持ちになりませんか? この明るい思いを抱くことが、2019年をよりよく過ごすために重要なのです。

2. 勉強を始めるなら年内からスタート!

これも来年の風水的傾向に関係することで、2019年は学業が成就しやすい年になります。つまり、資格や昇進試験などをクリアしやすい年ということ。もちろん何もせず、待っていてもそうはなりません。この記事を読んだ今から準備を重ね、鍛錬しましょう。こうして、来年2月以降のチャンスに備えれば、学業成就の可能性が確実に高まります。
今まで取得したいと思っていた資格の勉強を先延ばしにしていた人も、英会話ができるようになりたいと言いながら実行に移していなかった人も、社内の昇進試験にチャレンジする人も、今から始めれば、想像もできなかったような素晴らしい結果を出せるでしょう。準備をしない手はありませんね。

3.大切な人に愛を伝える

2018年からの流れで、2019年も引き続き人間関係が鍵となり、今年以上にそれがもっと大事になります。
大切な人に愛を伝えようと言うと、恋人に愛をささやくなどロマンティックなことを想像するかもしれませんね。もちろんそのような身近ないとしい人に愛をちゃんと伝えることも大切です。
しかし、風水的視点で考える大切な人とは…もしもあなたが会社に属し仕事をしているのなら、上司や同僚、部下かもしれません。取引先の人もそうかもしれません。
子どもがいる人は、子どもが通う学校の先生、ママ友、お稽古や塾の先生も大切な人になるかもしれませんね。誰もひとりでは生きていけません。自分を支えてくれている人に「ありがとう」、「あなたのおかげです」と、きちんと言葉にして、どれだけ感謝しているか、愛を伝えましょう。そうすることで、あなたの人間関係は一つ上の段階に進み、2019年をより輝かせ、飛躍する足掛かりになりますから。

いかがでしたか? どれも決して難しいことではないと思います。
さあ、年内にこの3つを行動に移しましょう! きっと来年の今頃は笑顔あふれる毎日を送っているはずです。

田中道明
田中 道明(たなかみちあき)

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。
リリアン・トゥーの邦訳書のうち、「モダン風水」(オクターブ)、「幸運のシンボル」(産調出版)、「フライングスター風水占い」(小学館)、「308の風水術」(サンマーク出版)を翻訳(監訳含む)。
米国、英国の商工会議所発行のビジネス誌などに風水のコラムを出稿している。翻訳でない 監修書に「旅の風水」(昭文社)「風水の神さまをまねくお部屋の本」(かんき出版)がある。前職はインターネット・データセンターのセールスエンジニア。1972年東京生まれ。
■ワールド・オブ・風水ジャパン https://wofs.jp
■風水メガモール https://www.fsmegamall.jp/
■project DRESS2017 掲載中 https://p-dress.jp/articles/2672


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ