ディスプレイと待ち受けの状態も大切! 風水的スマホの使い方【2】


今週も、風水的スマホの使い方について、風水コンサルタントの田中さんに聞きました。今回はディスプレイや待ち受け画面の話についてです。

21世紀ならではの風水?

私たちが居住したり、使用している生活空間が家や会社であることは今も昔もかわりません。しかし、現代はその空間以外に、人の意識は多くの時間、ネット上のバーチャルな空間に向くようになりました。これは少し前まではなかったことですね。
皆がスマホを手にし、画面を見つめ、見るだけでなく、操作もします。ニュース、SNS、メール、WEBサイトなど、目まぐるしくアプリは切り替わります。人とのコミュニケーションも、スマホの操作で行われるようになりました。LINEやメールを送信するとき、あたかもスマホの中に相手がいるような気持ちで操作しています。
このように、仕事でもプライベートでも、人とのやりとりの大半がスマホを使って行われているので、スマホのコンディションは大事ですね。
これは21世紀ならではの風水の領域といえるでしょう。ということで、今日はディスプレイまわりの話をします。

ディスプレイの状態が大事

スマホのディスプレイは常にきれいにしておくことが、何より大切です。
手あかや汗がディスプレイついているのはよくありません。表示を遮るものが何もないように、常にきれいにしましょう。

また、画面が割れていたり、目立つ傷がある場合はすぐに修理しましょう。
私たちがスマホを使うとき、ディスプレイに表示されたものを読み、ディスプレイに向けて操作しているからこそ、ディスプレイの状態が大事なのです。

ディスプレイは家でいうところの玄関のドア。人々は玄関を通って内外を移動します。
ディスプレイのコンディションが悪いスマホを使っている人は、玄関のドアが壊れている家に住んでいるようなものです。イメージしやすくなったのではないでしょうか?

待ち受け画面も大事

ここからは、誰でもできる風水の対策を紹介しますね。
待ち受け画面を吉運のあるものに変えましょう。これは玄関ホールにかけてある絵のようなもので、使う人のイメージに作用します。
おすすめは次のようなシンボルの画面です。

【恋愛運・結婚運】ボタンの花、龍と鳳凰、おしどり、ハート

これらは恋愛運、結婚運を求めている人にとってふさわしい画面です。ボタンは女性の魅力を高め、龍と鳳凰は男女の完全調和をあらわします。おしどりは仲良しカップルの気を作り、ハートは2つのハートが引き合っているようなイメージがさらにいいでしょう。単独のハートや、まちがってもギザギザになっているハートは避けてください。

【仕事運・金運】金塊、古銭、紙幣、こうもり、如意(にょい)帆船

これらは仕事運、金運を高めるものです。金塊や古銭、紙幣はお金そのもののイメージ。それが常に手(スマホ)の中にあることによって、意識的にはお金をすでに持っていることとなり、現実的も近づきます。
こうもりは、家に巣をつくると大成功が目前といわれている金運のシンボル。如意は孫悟空に出てくる如意棒、そう、あれです! 人が言うことを聞くようになったり、影響力が増すシンボルです。帆船は宝物をたくさん積んだ船が港に入ってくるようなデザインがベストです。

このように昔から幸運のシンボルとして知られているものは、心の深い部分にまで訴える要素を持っているから適しているのです。

新月の日に、ときめく画面に替えてみて

おすすめの画面を紹介しましたが、設定したものの「ときめかないな」と思ったら、替えたほうがいいです。
一日に何度も目にするものですから、見る都度良い気持ちになるような画面がふさわしいのです。
また、新鮮な気持ちが保てるよう、月に1度、新月の日に新たな願いを込めた待ち受けに替えることを習慣にしてみてください。

【田中道明さん風水コラム一覧】 【2018年は風水でHappyに♪】働く女性におすすめの風水コラム特集

田中道明
田中 道明(たなかみちあき)

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。
リリアン・トゥーの邦訳書のうち、「モダン風水」(オクターブ)、「幸運のシンボル」(産調出版)、「フライングスター風水占い」(小学館)、「308の風水術」(サンマーク出版)を翻訳(監訳含む)。
米国、英国の商工会議所発行のビジネス誌などに風水のコラムを出稿している。翻訳でない 監修書に「旅の風水」(昭文社)「風水の神さまをまねくお部屋の本」(かんき出版)がある。前職はインターネット・データセンターのセールスエンジニア。1972年東京生まれ。
■ワールド・オブ・風水ジャパン https://wofs.jp
■風水メガモール https://www.fsmegamall.jp/
■project DRESS2017 掲載中 https://p-dress.jp/articles/2672


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ