カワイイはもう卒業 アラサー女子が磨きたいスキルとは?


カワイイはもう卒業 アラサー女子が磨きたいスキルとは?

 20代の頃はファッションやメークにこだわったり、愛想良く振る舞うことでチヤホヤされていたけれど、それだけでは通用しないのが30代。今磨きたいのは“アラサー女子の大人スキル”。アラサー女子にグッとくるポイントをぶっちゃけてもらいました。

カワイイはもう卒業 アラサー女子が磨きたいスキルとは?

たっくん
かわいかった女子も、アラサーになると急にたくましくならない?たまには弱音を吐くのはどうかな。違った一面にキュンとしそう。
M橋
助けてあげたいってなるよね。あとはやっぱり“艶”でしょ。
つぐつぐ・たっくん
 だね(うなずく)
M橋
会食のシーンでも、艶ややかな人が料理を取り分けてくれると、所作がごく自然で見入っちゃうんだよね。
つぐつぐ
周りが見えてるよね、普段の立ち居振る舞いも美しいはず。
M橋
艶といえば壇蜜さんのイメージだけど、彼女ってセクシーなだけじゃなくて、身に付いた教養が表れてるのがいいよね。アラサー女子が目指すべき理想像は、艶も知性も兼ね備えた総合力なのかも(笑)。
たっくん
あとベタだけど、さりげないボディータッチはいくつになってもドキドキしちゃうんだよね(笑)。
つぐつぐ
オレは触れてこない女子のほうが気になるな。たまたま手が触れた…なんてときにドキッとする。間接的な話だと、女子特有のいい香りにもグッとくるよ。
たっくん
すれ違うときや、モノを渡すときに感じるかすかな香りとかね。
M橋
オフィスで香水をつけないって子は、ほのかに香るハンドクリームやボディークリームでもいいかも。
つぐつぐ
アラサー女子はあざといボディータッチではなく、資料に香りを忍ばせるってどう?(笑)。
Profile
  • つぐつぐ

    つぐつぐ

    一見硬派で近寄りがたいが実はフェミニン男子。新婚(37歳)

  • M橋

    M橋

    陽気なイケメン帰国子女。妻はバレエダンサー(33歳)

  • たっくん

    たっくん

    シャイでマイペース。幸薄女子に惚れられやすい!?(36歳)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ