うらやましい? 社内恋愛からの ゴールイン夫婦


うらやましい? 社内恋愛からの ゴールイン夫婦

 一番身近な出会いの場“社内”。社内恋愛は未経験という大手メーカーで働く男子たちに、社内恋愛を経てゴールインのステップに、憧れるのかを聞いてきました。

うらやましい? 社内恋愛からの ゴールイン夫婦

タケオ
オンもオフもずっと一緒は窮屈に感じちゃいます。社内恋愛でもキビシイから、結婚は考えられないかな。
コヤン
もし別れても社内で顔を合わせるし…、安易に踏み込めないよね。
なん太
あと会社が業績不振なんてことになったら、二人で路頭に迷うかも。やっぱりリスクは分散しなきゃ(笑)。
タケオ
そこまで考えてなかった…。ますます社内結婚の可能性が減りました。
コヤン
でも憧れる夫婦もいるよ。定年間近なんだけど、今でも待ち合わせして帰ってるの。恋人同士みたいな姿を見ると、ちょっとうらやましくなるな。
なん太
そういう幸せなロールモデルが近くにいると、社内結婚もアリかもって思えるね。オープンにして付き合うほうが、責任や覚悟が生まれて長続きする秘けつなのかな。
タケオ
僕みたいに仕事場に恋愛を持ち込む発想がない男性も。社内恋愛したい人がいるなら、女性からアクションを起こしても良いかも。まずはオフィスメンバーで飲みに行くとか。
なん太
社内結婚を希望する女子は、周りを味方にすると結婚までスムーズに運びそうだね(笑)。周囲の応援ムードや期待を裏切れないって正義感で結婚する男性って多そうだもんね。
コヤン
周囲に公表しないで付き合うのは、スリルがあって初めは楽しいかもしれないけど、結婚までの道のりには逆効果なのかもね。
タケオ
社内恋愛が成就したら、オープンにしてもらえるように頑張って!
Profile
  • なん太

    なん太

    関西出身の愉快なエリート男子。新婚生活を満喫中(28歳)

  • コヤン

    コヤン

    硬派な外見のおっとり男子。逆プロポーズで結婚を決意(31歳)

  • タケオ

    タケオ

    オシャレでクールな新人君。潔癖症の一面も。未婚(24歳)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ