“バリキャリ女子” ぶっちゃけ…どう?


“バリキャリ女子” ぶっちゃけ…どう?

 バリバリ働くキャリア志向の女性(通称:バリキャリ女子)は、りりしくて好印象? 隙がなくてちょっぴり苦手? デキる女子に対して男子はどう感じているのか本音を聞いてきました。

“バリキャリ女子” ぶっちゃけ…どう?

しん君
仕事がデキて向上心もあるバリキャリ女子っていいじゃん。何か問題ある? 仕事を半端に考えていない証拠。キャリアウーマン歓迎だよ。
タカオ
外資系企業で活躍する女性に多いタイプだよね。でも、男勝りに仕事を突きつめた結果、婚期を逃すのは「それで良かったの?」って聞きたい。
かず
その論点は別物じゃないかな?仕事は結婚の弊害にならないと思う。バリキャリで未婚の人は、登りつめていくうちに、どこか高圧的になってしまっているんじゃないかな。
タカオ
言い方とかね。バリキャリ女子には、気が強い人が多い気がする。
しん君
仕事への姿勢は尊敬できるけど、周囲とのコミュニケーションも大切にしてほしいよね。バリキャリ女子は、プライベートでも仕事の延長みたいに男性と張り合ってるもんね。
かず
女性としての弱さを見せることが苦手になってるのかも。でも、そんなバリキャリ女子より厄介なのは、結婚したらすぐに仕事を辞めたい、専業主婦にしてくれる相手を探してるって平気で公言する人。ちょっと引いた…。
タカオ
うわ…それは聞きたくない。一緒に仕事で高め合えないよね。
しん君
仕事がデキる人は魅力的だけど、独走してチームの輪を乱さないのが絶対だね。せっかく仕事で頭がキレるんだから、その能力をコミュニケーションに生かしてほしいな。
タカオ
心当たりがある人は、仕事より調和を意識してってことで(笑)。
Profile
  • しん君

    しん君

    外資系エリート。多忙な日々で妻とすれ違い、離婚(34歳)

  • タカオ

    タカオ

    遊びも仕事もフルスイングがモットー。アパレル(33歳)

  • かず

    かず

    仕切りもこなすムードメーカー。新婚で愛妻家(30歳)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ