男子が一緒に働きたい “コミュ力”のあるOLとは


男子が一緒に働きたい “コミュ力”のある OLとは

 仕事はデキるがコミュニケーション能力(以下:コミュ力)の低いOL、コミュ力は高いが仕事はそこそこのOL。オフィスでともに働くなら、男子たちはどっちのOLを選ぶ!? 

男子が一緒に働きたい “コミュ力”のあるOLとは

アクト
これは全員一致で“コミュ力の高いOL”じゃない? 仕事でも人間関係が一番大事だと思うな。コミュニケーションにも結局、ものすごく頭を使うからね。
ニノ
例えば、仕事の質問を率直にしてくれたりすると、力になってあげたいなって気持ちが出てくるよね。
がし君
スタートラインで能力に優劣があっても、数年経って伸びてくる子の特徴って、コミュ力が高い子に多い気がするな。周りを巻き込んで大きな仕事もできるから。
ニノ
組織にいる以上、コミュ力が低いと、ときにはそれが弊害になって、越えられない壁がある企業も多いはず。
アクト
コミュ力を伸ばす近道は、些細なことでいいから、周囲に対する気遣いを意識してみるのがいいかもね。
ニノ
先輩に言われなくても、自分なりに考えて動いちゃうとかね。その姿勢が気持ちいい、応援したくなる!
がし君
コミュ力が低いまま歳を重ねた女性って扱いづらくない? 出世はしていても、周囲からの人柄の評価が低いなんて悲しいよ~。
ニノ
仕事を一緒にしているときに、ただ「すごいですね」と言ってくれるだけじゃなくて、そこに理由が加わったり、自分なりの考えやアドバイスをくれたら完璧なんじゃないかな。
アクト
コミュ力には、いつか仕事力がついてくる。若いうちはコミュ力をいつでも高めとけってことだね(笑)。
Profile
  • ニノ

    ニノ

    恋愛は攻め姿勢を貫くインテリ男子。
    メーカー(33歳)

  • がし君

    がし君

    童顔の見た目とは裏腹に肉食系。
    デザイナー(33歳)

  • アクト

    年上妻を引っ張る男気あふれる男子。
    サービス(29歳)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ