ついついしがちなオフィスのNG言動


ついついしがちなオフィスのNG言動

 あたながオフィスで当たり前にようにしている言動に、実は冷ややかな目線が送られているかも!? 人の振り見てわが振り直せの精神で、男子が目にした女子のNG行動を学習。自身の立ち居振る舞いを振り返ってみましょう!

ついついしがちなオフィスのNG言動

しゅん
オフィスの女子は、比較的みんなキチンとしてて、目につくNG言動って思いつかないなぁ。
イッチー
うちもそう。“こんな女子はいやだ”って何かある?
ひでぽん
グチやイヤミを大声で言う人は、勘弁してほしいかな。
イッチー
狭い空間ならなおさらね。周りまで不快な気持ちにさせちゃうから気をつけてほしいかも。
しゅん
ネイルを楽しむのは良いんですが、爪でキーボードを打ってるのかな? 擦れるような音が苦手だな…。
イッチー・ひでぽん
 うんうん(納得)。
しゅん
あと昼休みにデスクで寝てる人(笑)。お菓子食べても、おしゃべりの声が多少大きくても良いんだけど、寝てる人を見るのは苦手なんだよね。
ひでぽん
それは気にしないな。なんなら自分も寝たいときあるよ(笑)
イッチー
男女に言えることだけど、オフィスは共有のスペースって意識を持ってほしいな。みんなの気持ちを顧みず、突然窓を開けちゃうとか(笑)。調和を乱す行動は控えなきゃね。
ひでぽん
あと業務に支障をきたすのは一番ダメ。昼休みは原則1時間なのに、やたら長いとかね。注意されていなくても、周囲は気づいています!
しゅん
そもそも、まともな会社には、NG言動をする人なんていないからね。社員ひとりの身勝手な行動が、結果オフィスの格下げに加担しちゃっているってことを肝に命じて!
Profile
  • イッチー

    イッチー

    オシャレなインテリ系。恋愛は奥手!?
    PR会社(36歳)

  • しゅん

    しゅん

    趣味多彩なアクティブ男子。グルメ通。
    商社(31歳)

  • ひでぽん

    ひでぽん

    おっとりした関西弁が特徴の癒やし系男子。
    商社(26歳)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ