身だしなみに表れる 女性の品格


身だしなみに表れる 女性の品格

 口には出さないけれど、実は多くの男性がオフィスでの女性の身だしなみをチェックしているとか!? 身だしなみに表れる女性の品格を、アラサー男子がちょっと辛口にぶっちゃけトーク!

身だしなみに表れる 女性の品格

つっちー
女性の身だしなみって…そりゃ大切でしょ。社会人なら当たり前。
タカタカ
内勤ならまだしも、外部との接点がある女性は、とくに身だしなみには気を使ってほしいですよね。個人の問題ではなく、会社のイメージにも関係してくるし。
あっくん
俺は内勤でも気を使ってほしいけどね(笑)。化粧してこないとか論外。外部に見られないとはいえ、よろしくないですね。
つっちー
かといっていつもキメキメの激厚な化粧も職場では控えるべき。ただ話してるだけなのに、威圧感がすごいんだもん…。
あっくん
あと年相応を考慮しないファッションね。アラフォーで学生みたいな薄っぺらい素材の洋服や、過剰なミニスカートを好む先輩がいて…あれは勘弁してほしいなぁ。
タカタカ
そういう外見って清潔感を感じられないですよね。外部に紹介しても恥ずかしくない格好を意識してほしいです。仕事なんだし、外見でのアピールはいらないかな。
つっちー
くたびれたスーツを着る男性を、女性が良く思わないのと同じことだからね。男女ともある程度の身だしなみは、職場マナーの一つだよね。
あっくん
その外見を越えるほど、仕事がデキるならまた別だけどね(笑)。
タカタカ
確かに。型破りが許されるのは、“デキること”が条件ですね(笑)。
Profile
  • つっちー

    つっちー

    しっかり者でみんなのまとめ役。
    PR会社(36歳)

  • あっくん

    あっくん

    安定のトーク力。恋愛は慎重派。
    広告代理店(35歳)

  • タカタカ

    タカタカ

    オシャレなインテリ男子。
    コンサルティング(31歳)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ