“料理上手”は 武器になる?


“料理上手”は武器になる?

 「趣味・特技は料理です!」(ドヤ顔気味に)女性なら一度は言ってみたいこのセリフ。せっせと料理教室に通う女子も多いはず。料理上手は恋愛において武器になるのか? その真相を3人の独身男子に聞いてきました!

“料理上手”は 武器になる?

“料理上手”は 武器になる?
タカタカ
料理はできるほうがいい。家庭料理を寝ている間にパパッと作られたりすると素直にうれしいかな。
つっちー
食は大事だし、プラス要素にはなるね。でも恋愛の切り札にはならないかも。
あっくん
料理ができるってことだけで心が動くことはないね。ほかに魅力的な部分があって、さらに料理上手な一面を知ってポイントが上がるってくらいのこと。料理に注力し過ぎたり、重きは置かないでください(笑)。
タカタカ
料理ができるってことを不意に発見すると好感が持てるね。自分からひけらかさないほいがいいかも。
つっちー
じゃ料理上手はどこで披露する? パーソナルスペースが近くないと、料理するチャンスってないよね。
あっくん
付き合ってないのに手作りは重いから、みんなで料理をシェアするような場で振る舞うってのはどう?
タカタカ
それぞれ1品ずつ持ち寄るバーベキューとかホームパーティーとかね。イベントを活用するのはさり気なくていいかも。
あっくん
家庭的な料理もいいけど、パーティーなら、ハレの料理を作ってほしいな。自分の知らない料理とか発見させてくれたり、それがすごくおいしかったら、個人的にグッとくる(笑)。
つっちー
料理ができることを意中の男性に知ってもらいたいなら、イベントを主催せよってことで(笑)。
Profile
  • つっちー

    つっちー

    しっかり者でみんなのまとめ役。
    PR会社(36歳)

  • あっくん

    あっくん

    安定のトーク力。恋愛は慎重派。
    広告代理店(35歳)

  • タカタカ

    タカタカ

    オシャレなインテリ男子。
    コンサルティング(31歳)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ