男をキュンとさせる “ギャップ効果”とは


男をキュンとさせる “ギャップ効果”とは

いつもは近寄りがたい女性がふとした瞬間に見せる違った顔に、ドキッとしている男性も多いとか。そんな“ギャップ効果”の力を借りれば、意外なところから恋が芽生えるなんてことも!?

男をキュンとさせる “ギャップ効果”とは

男をキュンとさせる “ギャップ効果”とは
つっちー
“ギャップ効果”ね。わかりやすいところでいうと、やっぱり視覚的なギャップかな。
タカタカ
普段はカジュアルな格好の女性が、スーツを着こなしていたらグッときますね。終業後は着崩していたり、まとめていた髪を下ろしたりなんかしたら2段階ギャップです(笑)。
つっちー
わかる、それは2段階ギャップだな。新語が生まれたね(笑)。
あっくん
俺は一見ハデな肉食女子と思いきや、恋愛はピュアっていう面を見せられたらキュンとくるな。
つっちー
ギャップって振れ幅が大きいほど効果的だよね。それでいうと、自然と出た方言も良くない?
あっくん
思わず出た“素の部分”ってやつだね。いつも完璧な子に隙が見えたりするとドキッとするもんね。距離がぐっと近づく気がしたり。
タカタカ
あとは想像を超えてくる気遣いですかね。例えば、飲み会で“取り分け”が必要な食事など、みんなが気をもむようなオーダーをしないとか、会全体を把握しようと努めてくれる女性は非常にすばらしいですよね。それが男性陣にも気づかれないほどさりげなかったら、さらに好印象です。
あっくん
お~高度なギャップだね、気遣いだけじゃなく、空気まで読めるのか…。それは納得かも!
つっちー
総じて男はギャップに弱いってことがハッキリしたね(笑)。
Profile
  • つっちー

    つっちー

    しっかり者でみんなのまとめ役。
    PR会社(36歳)

  • あっくん

    あっくん

    安定のトーク力。恋愛は慎重派。
    広告代理店(35歳)

  • タカタカ

    タカタカ

    オシャレなインテリ男子。
    コンサルティング(31歳)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ