気をつけたい 社内のトークマナー


気をつけたい 社内のトークマナー

一見聞こえの良い“笑いが絶えないオフィス”も、行き過ぎたトークはオフィスのマナー違反。ついついやってしまいがちな“ガールズトーク”を、男子たちはどう見ている?

気をつけたい 社内のトークマナー

気をつけたい 社内のトークマナー
バリバリ
職場で楽しくおしゃべりすることは良いんだけれど、度が過ぎるのは勘弁してほしいよね。
トッティ
うん。女子校バリの大声でしゃべる女性には魅力を感じない。そういうのは女子会でやってください。
おっち
テンションが上がり過ぎた声が、壁を挟んで男子トイレにまで聞こえてきたこともあったよ(笑)。
トッティ
あと服や髪形のルックスの褒め合いね。席を移動してまで話すこと? 近くに居たら絡んでくるし、仕事に集中できないんだよね。
バリバリ
俺も(女子トークに)居合わせたとき、給料や上司の不満に同意を求められて困った…。不満がたまることはあると思うけど、それをグチで発散するのは良くないよね。物は考えよう。“相談”に置き換えて根本の解決策を見つけるといいのにな
おっち
できるだけ女性からネガティブなことは聞きたくないからね。
トッティ
あと会社の飲み会で女子だけのテーブル作っちゃうのも困る。交流の場で、いろんな人と接している女性は“分かってるな”って好印象
おっち
そこで社外秘のこと言っちゃったりね。聞こえてくる話に冷や冷やしたことあったな。女子トーク怖い…。
バリバリ
なんだか辛辣(しんらつ)になっちゃったね。意識してなかったけど、俺たちもたまってたのかな(笑)
Profile
  • トッティ

    トッティ

    お酒が大好きなインテリ君。
    広告代理店(30歳)

  • おっち

    おっち

    洞察力に長けた愉快な関西ボーイ。
    PR会社(30歳)

  • バリバリ

    バリバリ

    サッカー好きのおっとり天然男子。
    映像制作(31歳)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ