ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

【新宿】野菜たっぷり! オーダーメイドで作る“コリアンパワーボウル”専門店

【新宿】野菜たっぷり! オーダーメイドで作る“コリアンパワーボウル”専門店


こんにちは、ミキカリーです。あっという間に8月もラスト、みなさんいかがお過ごしですか?
さて、8月31日は野菜の日。今日はいつもと趣向を変えて、野菜&スパイスが摂れるコリアンパワーボウル専門店「VEGEGO(ベジゴー)」を紹介しますね!

場所は新宿ミロードの7階。7月13日にオープンしたばかりの新店です~。

このお店で押さえておきたいのが、注文方法。店内のカウンターに並ぶメインやデリなどの中から、好きなものを選んで組み合わせるオーダーメイドスタイルを採用しているんです。
分かりやすく言うと、サンドイッチの「サブウェイ」と同じ要領★

まずは、ごはんor麺をチョイス。ご飯は白米・黒米・十六穀米、麺は中華麺・フォー・禅パスタのラインアップ。禅パスターはグルテンフリーです。迷ったあげく十六穀米に。

次はメインを1種類。カルビ・ヤンニョムチキン・鶏のココナッツカレーグリル・プルコギ・ポッサムのうち常時3種類が店頭に並びます。ミキカリーが伺った日は鶏のココナッツカレーグリルがなかったので、ヤンニョムチキンにしました!

続いてサイドを2種類。10種類から選べるのですが、どれも野菜がふんだん&おいしそうで悩ましい…。「人参ロースト(カルダモン)」と「ルッコラと水菜のナムル」で決定。

サラダはサイドとは別に1種類選べます。赤のサラダ(ベリードレッシング)・白サラダ(タヒニヨーグルトドレッシング)・緑のサラダ(チョレギドレッシング)。ここは女子らしく赤のサラダ。彩りも期待できます♪

トッピングのチョイスも。キヌア・金胡麻・スパイスナッツ・ポピーシードの4種類。ここはもれなくスパイスナッツで!

スープはわかめスープ・豆もやしのスープ・キムチのスープの3種類が用意されていました。すべてコラーゲンたっぷりの鶏だしベースというのがうれしい♪ 辛いのが好きなので、キムチスープにしました~。

オリジナルのパワーボウルが完成! 価格はスープ込みで税別1380円(ドリンク別)。カラフルで見た目も美しく、ヘルシーで美容にいい食材がふんだんに摂れるので、特に女子におすすめしたいお店です☆

「VEGEGO」

mikicurry tips

リニューアルした新宿ミロードのレストランフロアには、VEGEGO以外にも話題のお店が。日本初上陸の台湾スイーツ専門店「騒豆花(サオドウファ)」や2年連続ミシュランUSAを獲得したラーメン店「MENSHO SAN FRANCISCO」など、注目店が目白押しです!

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ