ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

【代々木公園】カレースープのおかわりOK♪ 朝カレーもかなう「SPICE POST」

【代々木公園】カレースープのおかわりOK♪ 朝カレーもかなう「SPICE POST」


こんにちは、ミキカリーです。今回の目的地は、おいしいものが集う代々木公園駅にある、ずっと気になっていたお店。

代々木公園駅1番出口を出て、道路を渡ってすぐのところの「SPICE POST」です。松屋の隣で、外観もカラフルなので、すぐにわかると思います。土曜日の午後1時ぐらいに伺ったところ、行列が…!

こちらは営業時間が午前9時~午後3時(売り切れ次第終了)で、朝カレーもかなうお店なんです(SNSを見ると朝8時30分から開いている日もあるようなので、訪問の際は確認を)♪
ミキカリーが並んだ時点で、すでにポークカレーは売り切れでした。

チキン&キーマカレー(1050円)&パクチートッピング(+50円)、ライスS(200g)をあらかじめ頼み、列で待ちます。ちなみにライスはS(200g)、M(300g)、L(400g)からチョイス可能(料金はすべて同じ)。

15分ほど待って入店すると、ほどなくしてカレーが登場! チキンカレーはさらさらタイプ。スパイシーな香りに包まれて幸せ…♪

黄身が「早くつぶして~!」とアピールしてきます(笑)。

とろ~りとした黄身をキーマカレーにからめていただきます~。これ、おいしくないわけがない!

食べ応えのあるごろっとしたチキン。しっかり味がしみていて、かみしめるほどにうまみがじゅわっと広がります。

「SPICE POST」のすばらしいところが、チキンカレーを頼むと、カレースープがおかわりできるところ。「カレースープのおかわり、いかがですか~?」と定期的に声をかけてくれます。間髪入れず「ください!」とお願いしました。

「後半“味変”で香草ビネガーを入れるのがおすすめです」とスタッフに教えていただきました。おかわりしたカレースープに少量投入すると、おなかいっぱいでも不思議なことにさらさらと食べられてしまうんです!

スタッフのみなさんが元気いっぱいで、気持ちよく食事ができますよ。次は売り切れていたポーク狙いで朝カレーに挑戦したいと思います!♪

「SPICE POST」

mikicurry tips

「SPICE POST」の近くには、カレーパンもおいしい有名なパン屋さん「365日」や、整理券がお昼ごろになくなってしまうという「Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)」など、人気店がたくさんあります。これからの季節、代々木公園でのお花見もいいですね☆

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ