ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

【幡ヶ谷】幸せを運んでくれそうなカレー! 「CURRY & SPICE 青い鳥」

【幡ヶ谷】幸せを運んでくれそうなカレー! 「CURRY & SPICE 青い鳥」


みなさん、お久しぶりです~。2007年7月から7年強の連載ののち、いったんお休みしたカレーブログ「カリー my Love」。このたび満を持して復活することになりました♪

ブログのデザインもリニューアルして心機一転、女子におすすめのカレー情報をミキカリーがお届けします。お楽しみに!
(余談ですが、ルーさんはめでたく寿退社です★)

さて、ブログリニューアル後の第1回目は、幡ヶ谷にある「CURRY & SPICE 青い鳥」を紹介します~。

夫婦で営まれているそうで、ほんわかアットホームな雰囲気ながら本格的なカレーが楽しめるお店です。ここのカレーは「重ね煮カレー」といって、野菜を陰性のものから陽性のものまで順に重ねて、水を一切使わずに煮詰めた野菜ペーストを使ったもの。

メニューは日替わり。ミキカリーが注文したのは「海老のココナッツカレー」と「チキンカレー」の2種。副菜3種とパパドがセットになっています。辛さは自己申告制。「けっこう辛めでも大丈夫です」と伝えたところ、予想に反してかなりいい辛さ…!

特にミキカリーがハマったのは「海老のココナッツカレー」。エビが大きいだけでなく、その濃厚なうまみに感動! エビの頭、ついしゃぶりついてしまいました。このカレー、マイルドそうに見えて辛いのが不思議…。

食後には、「サマハン」というスリランカのスパイスティーのミルク割りを。チャイとはまた違った、すっきり系の後味です。

店内で「青い鳥」を発見! おいしいカレーでおなかいっぱいのところに、さらに幸せがやってきた気がしたのはミキカリーだけ!? こじんまりとしたかわいらしいお店で、店内は女子率高め。ぜひ行ってみてくださいね~。

「CURRY & SPICE 青い鳥」
http://www.curry-spice-aoitori.com/

mikicurry tips

幡ヶ谷は「CURRY & SPICE 青い鳥」のほかに、西永福から移転した「ウミネコカレー」や、「カリヒオ」「スパイス」など名店がたくさんあるって知っていましたか? カレータウンといっても過言ではないかも!?

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月27日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ