ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

【喜多見】お肉のおいしさに思わず涙!? ジビエのミールスが食べられる「beet eat」

【喜多見】お肉のおいしさに思わず涙!? ジビエのミールスが食べられる「beet eat」


こんにちは、ミキカリーです。秋のおいしい食べ物と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか? ミキカリーは…ジビエ! 今回は足を運ぶ価値大アリな“ジビエカレー”が食べられる名店を紹介したいと思います。 ※今回は記事の最後にお肉のプレゼントもあります!

降り立ったのは、小田急線の喜多見駅。駅の北口から歩いて2分ちょっとで目的のお店「beet eat」に到着! こんな立派な鹿の角が出迎えてくれますよ~。店内はカウンター席のみです。

伺った日のメニューはこちら。オプションの「エゾ鹿のキーマカレー」、これは頼まないわけにはいきません!! ということで、「ポークビンダルー」とめずらしい「するめイカのカレー」の2種に、「エゾ鹿のキーマカレー」を追加でお願いすることに。

お待ちかねのミールスが登場! 副菜・パパド・ダル・サンバルもついていて、ボリュームのすごさに圧倒されます。まずは、ポークビンダルー(写真右上)からいただきます。
…お世辞ではなく、こんなにおいしい豚肉、久々に食べました!! うまく言葉にできないのですが、感動して思わず涙が出そうなレベルです。

これは「するめイカのカレー」。シーフードカレーにイカが入っているものはよく見かけますが、イカ単体のカレーは初めて食べました。

目当ての「エゾ鹿のキーマカレー」。ジビエ独特の臭みがまったくなく、あっさりしていてとても食べやすいです。「ジビエはちょっと…」という人にも堂々とおすすめできます♪

このお肉のおいしさの秘密は、店主にあり。なんと、店主はハンターでもあるんです。
お店の営業についてはFacebookなどのSNSに都度告知が出ています。ジビエがおいしくなるこれからの季節に、行ってみてくださいね★

「beet eat」

mikicurry tips

喜多見の隣駅、成城学園前でスイーツのテイクアウトはいかが? 今回一緒にカレーランチをした友人(世田谷区在住)のおすすめは、洋菓子の「成城アルプス」と和菓子の「成城あんや」。どれを食べてもおいしいそうです!

絶品のブランド牛「鹿児島黒牛A5等級 ローススライス 400g」を2人にプレゼント♪

応募締切:2018年10月23日(火)

プレゼントの詳細・応募はこちら

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ