ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

【下北沢】さらっとお茶漬け感覚! ●●たっぷりのスープカレー

【下北沢】さらっとお茶漬け感覚! ●●たっぷりのスープカレー


こんにちは、ミキカリーです♪ 暑すぎて食欲が落ちていませんか?

今回はそんなみなさんにぴったりの、お茶漬け感覚で食べられる“さっぱり系スープカレー”を紹介したいと思います!

日本でスープカレーの聖地といえば札幌だと思いますが、東京におけるスープカレーの聖地は、まぎれもなく下北沢!! 今回紹介するお店は、その下北沢にある「無添加薬膳スープカレー COSMOS」です~。

伺ったのは、残業後の午後10時過ぎ。なんとこのお店、ラストオーダーが午前0時で、午前1時まで営業! 飲んだ後の〆カレーにもうってつけ。

お店の奥、カウンター席に近づいたとたん、宇宙の写真が目に飛び込んできます。まさにCOSMOS。

メニューはこちら。夜遅かったのもあり、さらっと食べられるものにしたかったので、迷わず「パクチースープカレー」に★ プラス100円で温玉トッピングもしました。辛さは、1辛「陸」~6辛「COSMOS」から選べます。ミキカリーは4辛の「太陽系」をチョイス。4辛までは無料です~。

早速「パクチースープカレー」が登場。口に運んだ瞬間、からだに澄み渡るピュアなスープ…さすが無添加だけあります。量はたっぷりですが、お茶漬けや冷や汁のようにさらさらと食べられて、夜遅いごはんでも罪悪感少なめ(笑)。

レモンが入ったお水もおいしい! 落ち着けるカウンター席には、ほかにもおひとりさま女子の姿が。昼夜問わずおすすめなので、ぜひ足を運んでみてくださいね~♪

「無添加薬膳スープカレー COSMOS」

mikicurry tips

ブログ公開日の8月2日は“ハーブの日”。カレーに合うハーブといえばやっぱりパクチー(コリアンダー)! パクチーには、鎮静作用・消化促進・抗菌作用などが期待できるそうなので、特に暑い夏に摂りたいですね★

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ