ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

【明治神宮前】バカンス中と錯覚!? 水音に癒やされる「ロイクラトンリゾート」のカレーリゾット

【明治神宮前】バカンス中と錯覚!? 水音に癒やされる「ロイクラトンリゾート」のカレーリゾット


こんにちは、ミキカリーです★ みなさんいかがお過ごしですか? 今日はいわゆるカレーやさんではないのですが、女子なら誰もが喜んでくれそうなリゾートダイニングを紹介します♪

そのお店は「ロイクラトンリゾート」。H&M 原宿店の入っているビルの8階にあります。まず入ってびっくり、天井が高くて開放的な雰囲気…!

窓が大きいので店内が明るく気持ちいい! 原宿の竹下通りそばとは思えない穴場スポットです。店内には水音が心地よく響き、アジアでのバカンス中にくつろぎながらのホテルランチ…と錯覚してしまいそう。

ランチのメニューはこんな感じ。今回のチョイスは「RESORT LUNCH SET」で、メインはもれなく「ズワイガニのグリーンカレーリゾット」。
セットにはサラダ・ディップ・ドリンクがつきますよ~。

オニオンの効いたうま味たっぷりのドレッシングがかかったサラダ。おいしくてあっという間に完食。

手前がアンチョビとオリーブオイルが入ったディップ、奥がスイートチリソースとクリームチーズのディップ。昼間から飲みたい衝動に駆られました…!

ズワイガニのフリットが2本入ったグリーンカレーリゾット。器もいい感じ。リゾットの辛さは控えめなので、辛いのが苦手な人でも食べやすいと思います!

食後にチャイをオーダー。量がたっぷりでうれしい! “この空間でのんびりしてほしい”というお店の気持ちが伝わってきました。

この日は、1組のビジネスマンを除いて全員女子。マダム、子連れママ、OLさんなど、さまざまな女子たちが話に花を咲かせていました。ゆっくりランチがおすすめです♪

次に行くときは「パクチージェノベーゼパッタイ」と、デザートの「チャイティラミス」を頼んでみたいミキカリーでした(カレーはもちろん、パクチーLOVE)。

「ロイクラトンリゾート」
http://luckbag.jp/loykratong/

mikicurry tips

「ロイクラトンリゾート」は、レストランウエディングができるんです! 披露宴からカジュアルなパーティーまで幅広く対応しています。駅からのアクセスも◎。ここのパーティーに呼んでもらえたらうれしいな♪

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ