ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

【西荻窪】まるでカフェ! おしゃれ空間で濃厚カレーランチ

【西荻窪】まるでカフェ! おしゃれ空間で濃厚カレーランチ


こんにちは! 台風12号の進路が気になって仕方がないミキカリーです。

今日紹介するのは、カレー激戦区・西荻窪駅の北口にある「Sajiro Clove(サジロ クローブ)」。休日ランチで行ってきました♪

カレーやさんと思えないほどのおしゃれな外観。テラス席が2席あります。

ランチメニューはAsetのカレー1種1000円か、Bsetのカレー2種1100円。カレーは、チキン・マトン・ベジタブル・日替わりからチョイスできますよ~。

伺った日の日替わりは、シーフードカレーとオイスターカレーの2種類。…これは両方食べたい!ということで、Bsetに決定。

セットにはナンorターメリックライス、サラダ、ドリンク(ラッシーorアイスチャイorホットチャイ)がつきます。

ここのカレーは基本的にほとんど辛くない設定。希望に応じて辛くできるので、ミキカリーはオイスターカレー(写真左)のみ辛口でお願いしました。どちらも濃厚でクリーミー系。ナンに合う~!

最初に出てくるサラダ。写真では見えないけれどミニトマトも入っています。

食後にホットチャイをお願いしました。カレーとチャイってなんでこんなに合うのかな…?

まるでカフェのような雰囲気というのもあり、女子率高め。デートで来ている人や子連れの人など、幅広いお客さんから愛されているお店です。店員さんがフレンドリーなのも◎。また行きま~す!

「Sajiro Clove(サジロ クローブ)」
http://sajilocafe.jp/

mikicurry tips

近くには豆大福が有名な「喜田屋」や、焼き菓子が豊富にそろう「Amy's Bakeshop」など、寄り道したいお店が豊富。豆大福は早めに行かないと売り切れてしまうので、ランチの前に買うことをおすすめします!

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月27日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ