ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

【新宿】名店の味を受け継ぐチーズクルチャは必食! 「Spice Bazaar アチャカナ」

【新宿】名店の味を受け継ぐチーズクルチャは必食! 「Spice Bazaar アチャカナ」


こんにちは、ミキカリーです。今日はニューオープンの話題店を紹介したいと思います!

ここ最近のスパイス居酒屋ブームをけん引してきた、大塚の名店中の名店「カッチャル バッチャル」で働いていた方が新宿西口に「Spice Bazaar アチャカナ」を4月にオープンしたと知り、ランチタイムに伺いました。

入口は少しわかりづらく、この看板が目印。レトロなエレベーターで3階に上がります。

伺った日がたまたま店主1人で切り盛りしている日だったため、テーブル席は使用せず、カウンター席のみの案内でした。

ランチのメニューはカレー1種(800円)、カレー2種(900円)、カレー3種(1000円)からチョイス。ナンまたはライスと副菜がセットになっています(ライス大盛りは無料)。プラス300円で、同店の名物(?)チーズクルチャ+ミニライスに変更することができます。

本日のカレーは、スパイシーマトン(辛口)、南インドチキン(中辛)、クリーミーな豆と野菜(甘口)とのことだったので、ミキカリーはカレー2種(南インドチキン、クリーミーな豆と野菜)でチーズクルチャ+ミニライスに変更してもらいました。

いい香りをまといながらやってきたのがこちら。チーズクルチャは温度が命。アツアツのうちにいただきます!

店主に聞いたところ、チーズクルチャには4種類のチーズを使用しているそうです。ガーリック風味が食欲をそそります~(うーん、ビールが飲みたくなる…!)。

南インドチキンは、辛味・うま味・酸味のバランスが絶妙。食べだしたら止まらない!

クリーミーな豆と野菜は、豆のほっこりした優しい風味が前面に出た、まろやかで具だくさんのカレーでした。

幸せ気分で食後にホットチャイ(200円)を注文。自分で好みの甘さに調整するタイプです。
副菜から〆のチャイまで全部おいしくて、大満足…!

店主は1人で切り盛りされていて忙しいはずなのに、最後、エレベーター前まで見送りしてくださいました。こういう心遣い、ぐっときてしまいます。

次は夜、お酒とともに料理を堪能しに来たいと思います♪

「Spice Bazaar アチャカナ」

mikicurry tips

夜のメニューは、ワインが進みそうなゴルゴンゾーラクルチャや、チキン・エビ・ラム・ポークスペアリブなどのタンドール料理が豊富。お酒のラインアップも充実していて、個人的には自家製スパイスサングリア(赤)が気になっています…!

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ