ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

【吉祥寺】穴場! 紅茶ごはんのドライカレーと絶品チャイ「Narrow K’s」

【吉祥寺】穴場! 紅茶ごはんのドライカレーと絶品チャイ「Narrow K’s」


こんにちは! 先日(1月26日)のアド街ック天国で特集されたのが、ミキカリーもよく出没する「吉祥寺北口」。1位が「カフェめぐり」だったんですが、そう…どこも混んでいて、吉祥寺はカフェ難民になりがちなエリア。今回は、駅近なのにさくっと入りやすい喫茶店の“おすすめカレー&チャイ”を紹介します。

吉祥寺に詳しい人ならピンとくるかも…ですが、お目当ての場所は北口のサーティーワンアイスクリームが入っているビルの2階にある紅茶専門店「Narrow K's(ナローケーズ)」。駅から徒歩1分圏内と、とても便利なロケーションです。

窓に面したカウンター席に通していただきました。吉祥寺北口のバスロータリー、この角度で見ることがなかったのでなんだか新鮮…。伺った日がクリスマスシーズンだったので、ツリーも見えました☆

ランチセットは「蒸し野菜と豚肉の甘辛ソースがけ」「オリジナルドライカレー」「鳥ハムのヘルシープレート」「ホットサンド(ハムチーズかツナ&オニオンを選べます)」の4種類。デザートとドリンク(ホットコーヒー・紅茶・アイスティー・アイスコーヒーのいずれか)付きですべて999円です。ミキカリーは言うまでもなく「オリジナルドライカレー」をチョイス♪

早速ドライカレーがやってきました。ん? このライスの色、不思議…! 実はこちら、紅茶で炊かれた「紅茶ごはん」なんです!!

ミキカリーの人生初・紅茶ごはんにクローズアップ! 風味が豊かで、しっとりとした優しめドライカレーとの相性バッチリ…これは美味♪ ちなみに、「蒸し野菜と豚肉の甘辛ソースがけ」や「鳥ハムのヘルシープレート」でも紅茶ごはんが提供されます~!

ドリンクとデザートにも注目。まずは、息子が頼んだホットサンド(写真撮れず…)のランチセットで選んだ「アイスティー」。上品な香りで、すっきり系。さすが紅茶専門店、丁寧に淹れられているのが伝わってきます。

「オリジナルドライカレー」のランチのみですが、プラス108円でチョイスできる「シナモンチャイ」(ホット・アイスいずれもOK)。単品で頼むと756円…迷わずミキカリーはシナモンチャイのホットを注文。これが、本当に身震いするぐらいおいしくて…!!(写真がぶれたのは息子のせいですが…笑)。牛乳とお湯で蒸らさずに煮出しているそうで、とにかく濃厚。思い出しただけでも、また飲みたくなる…!

デザートの寒天とタピオカにもクオリティーの高さを感じました。もうちょっと食べたい…と思わせる、絶妙な量も女子のツボを押さえていて◎。

吉祥寺には相当詳しい自信があったのに、今まで知らなかったことが悔しい、と思うほどの名店でした。“世界の香り”、また堪能しに行きます☆ ごちそうさまでした!

「Narrow K's」

mikicurry tips

「Narrow K's」のチャイは、「シナモンチャイ」以外に「マサラチャイ」と「アップルチャイ」も(すべて756円)。マサラチャイはシナモン・カルダモン・クローブ・ブラックペッパーが効いたスパイシーな濃厚ミルクティーとのこと。次は、マサラチャイを飲みに行こ~!

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ