ミキカリーさん

ミキカリー

兵庫県神戸市出身

シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。 2007年から連載していた旧カレーブログはこちら

New Articles

カレーにプリンアラモード…旬のフルーツがてんこもり「K.MINAMOTO」

カレーにプリンアラモード…旬のフルーツがてんこもり「K.MINAMOTO」


こんにちは、ミキカリーです。今回は、10月19日にニューオープンのカフェレストラン「K.MINAMOTO」のフルーツたっぷりカレー&スイーツを紹介。※記事の最後に「有田みかん」のプレゼント情報があります♪

場所は「GINZA SIX」の向かい、銀座中央通りに面した絶好の立地です。「K.MINAMOTO」は創作和菓子店の「宗家 源 吉兆庵」が手がけるカフェレストランで、新本社ビル「THE HOUSE」の2~5階にオープン。ちなみに1階は「宗家 源 吉兆庵 銀座本店」です。

同店のコンセプトは「ギンザ ハレフルーツ」。すべてのメニューにフルーツが使われているのがこだわりポイント。
どのようなメニューが楽しめるのか、早速紹介していきましょう~!

まずはお目当てのカレーから。「秋の果実を乗せた THE HOUSE カレー(果実のスープ付)」(1760円)です。

さまざまなカレーを食べてきたミキカリーも、ここまで種類豊富なフルーツが乗ったカレーは見たことがありません。いちじく、柿、梨などまさに今が旬のフルーツがふんだんに盛りつけられています。
そのお味は…見た目とはうらはらに、後からピリっとした辛さがやってくる、スパイスが効いたカレーです。カレーにいちじくの組み合わせは初めてでしたが、これが合う!

果実のスープは、ミニサイズの冷たいフルーツジュースというとイメージしやすいかな…? 伺った日は「いちじくと梨のスープ」でしたが、季節ごとにフルーツが変わるそうです。

マンゴーピューレ入りのソースを使った「ローストビーフサンドイッチ(果実のスープ付)」(2420円) は、ジューシーで食べごたえ◎。

「鯛のソテー、柑橘のサルサソース(パン・果実のスープ付)」(1980円)は、さっぱりとしたソースが食欲をそそります。

続いてはスイーツ2品。どちらもボリューム満点なので、食事と別にいただく場合はシェアがおすすめ。

「秋の果実のミルフィーユ」(1760円)は、高さ10cm以上もある“映える”スイーツ。カスタードクリームと生クリームがフルーツとパイをいい塩梅でつないでいます。ごろごろしたフルーツがたまりません!

そしてミキカリーイチオシのスイーツ、「秋の果実のプリンアラモード」(1760円)。王道のかためプリンは卵の味が超濃厚! プリンだけをシンプルに味わうもよし、フルーツやクリームと一緒に味わうもよし。

4フロアのうち、4階と5階は個室になっています(なんと5階の個室は10人がゆったり座れる広~いお部屋!)。女子会や、家族とゆっくり過ごすのにぴったりです。

こちらは4人用の個室。
左奥に見えるお花、なんと和菓子の材料でつくられた工芸菓子だそう。精巧なつくりに驚きを隠せませんでした。
これはぜひみなさんに一度現物を見てほしい!

工芸菓子のアップ写真も載せておきますね~。

銀座でお買い物の際、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

「K.MINAMOTO」

mikicurry tips

カレーのベースは秋〜冬はりんごですが、春〜夏にはマンゴー&パイナップルにチェンジ。12月にはいちごを使ったカレーを予定しているとのことで楽しみ♪ また足を運びたいと思います!

和歌山の代表的ブランドみかん「有田みかん」1箱(約10kg)を3人にプレゼント♪

応募締切:2019年11月21日(木)

プレゼントの詳細・応募はこちら

おすすめのカレー情報募集中!


「カリー my Love」 トップ

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ