干物女で問題ある!? 私が「恋愛しないorしたくない」理由


読者の恋バナ らぶっちゃけ ぶっちゃけます!

ぶっちゃけ、恋愛しなくても幸せ…?

働く女子世代で恋人なし・独身のままでいると、年を重ねるごとに「恋愛・結婚」プレッシャーがずしりとのしかかってきがちですが、いわゆる“干物女”にだって、もちろん恋愛しないorしたくない理由があるわけで…。そこで今回は、その理由を聞いてみました!

大賞

自営の仕事に、家も貯金もそこそこある。帰宅すると全力でお迎えしてくれるかわいいワンコがいて、ワンコより自分を愛してくれる人間などいないと思ってしまう。結婚する理由もまったくない…となると恋愛する理由もほぼない。仕事が順調なので子どもも正直面倒。完全干物だけど、すべてが自由で幸せ! 唯一残念なのが、ついてきてくれる友達が少ないことかな(こねっち)

結婚して嫁の尻に敷かれる人生も楽しいです。


春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ