許されないからハマる? イケない恋の顛末は…


入賞作品

職場の不可思議…なぜ、あの人が?

社内に何人か「実はバツイチ、今の奥さんは2人目、しかも略奪婚」という男性がいる(略奪した側も、された側もいる)。でも、こう言っちゃなんですが、「えっ、あの人が?」と思うくらい地味な男性ばかり。人妻を略奪するような情熱があると思えないし、略奪されるほど魅力があると思えない人たち。自分の中の「世界10大不思議」にランクインするくらい、本当に不思議(KYY)

妻子持ちのマネージャーと同僚が不倫関係にあるという噂が…。その同僚は明るく元気で好感度が高かったので信じられませんでした。ところがある日、マネージャーの奥さまから「主人が浮気しているから、転勤させてくれ」と会社に直訴の電話があり、疑惑が真実だったと判明。たちまち噂が広まり、マネージャーは地方に飛ばされましたが、単身赴任で行くと聞いて、正直…不倫は止まらないだろうなぁと思いました(ぽん)

“期間限定”“他人のもの”だから燃える?

高校時代の同級生が仕事で2週間来ていて、お互いに彼氏、彼女持ちの状態で期間限定の浮気。許されない関係で期限があるからこそ、燃えたのだと今になって思います。それからすぐ、互いに本来のパートナーと結婚して、一切会っていません(ゃんゃん)

職場の後輩とイケナイ仲に…。当時、私は婚約者がいて、寿退社予定。それを隠していたら、後輩からまさかの告白! で、退社までの期間限定の関係に。今は会っていませんが、私の仕事ぶりにホレてくれていたので、そんな仲にならなければ、今でも会えたのかな…とふと思うことも(かぴばら)

元カレと偶然、再会。元カレは結婚間近で婚約中でしたが、それを聞いてなんとなく惜しく思えて…合意の上でホテルへ。その後も何度か会いましたが、期間限定だからか、お互いに燃えたなあ…(チリ子)

妻子持ちのほうが、燃えるという友達がいる。奪うのが気持ちいいと言うが、病気だと思う(ゆら)

罪悪感はあるけど、「幸せでした♪」

ずっと憧れていた、決してハンサムではないけれど、スーツの着こなしなどがクールな他部署の部長。食事に誘われ、そしてそのまま家族と離れて暮らす部長のマンションへ…。その後は、1週間に1~2度私が泊まりに行く、半同棲生活。社内の人にバレないように、会社から離れたところで待ち合わせしたり、高級ホテルのディナーに連れて行ってもらったり。スマートな気遣いと、情熱的な言動に酔いしれました。ご家族には申し訳ないですが、一生忘れないすてきな毎日でした(まっきぃ)

妻の出産時期が浮気危険ゾーン!?

大学時代の友人の話。経済的な余裕が欲しくて、一緒にスナックで働いていましたが、そのときに友人が出会ったのがKさん。一目ぼれでした。友人は「好きって言ってくれるし、たぶん付き合ってる」と言っていましたが怪しいと思い、スナックの人脈でKさんの先輩を探して聞いてみると、「あいつは結婚してるよ。今、奥さんは出産で入院中」とのこと。すぐさま友人に報告しましたが、その後も気づかないフリをして、関係を続けていました。奥さんが出産するからって…、ひどい(ぴっぴ)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ