財布のひもはどっちが握る? デートでわかったあの人の本性


読者の恋バナ らぶっちゃけ ぶっちゃけます!

何を着ていこうかな? どこに行こうかな? 楽しいデートはあっという間。そんなデートだけど、その間にも何度となくお金の支払いをする場面が。実際のデートでお金でもめた…そんな経験はありませんか?

大賞

お付き合いする前に、男性と食事に行ったときのこと。楽しくおいしい時間を過ごし、お会計の時間に。二人で4000円弱でした。彼を立てるために私はいったん支払わず、先に店先に出ていました。出てきた彼に「おいくらでした?」と聞いたら「2000円ください!」とハキハキとした口調で言われたのです。私は出してくれるだろうと思っていたのですが、そう言われてしまった手前「あ、2000円ですね…」と支払いました。すると、その帰りに彼から「お付き合いしよう!」と告白が。「あれ? だったらどうしてあそこでカッコつけてくれなかったの~!」と思いましたが、そんなこんなでお付き合いしてみたものの、やっぱりお金の価値観が合わず…。それ以外も何となくかみ合わなかったので、結局お別れしました。「男を立てる」「男は女の前ではカッコつけたい」って、もはや都市伝説なのでしょうか…?(らららん)

全然おごらない俺ですら、この状況ならさすがにおごる


春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ