じわじわ増えてる? みんなの“逆バレンタイン”体験エピソード


入賞作品

“逆バレンタイン”で実った恋

毎年バレンタインが近づくと、チョコをくれとアピールしてくる同僚。面倒くさいので毎年無視していました。しかし、断り続けて5年目のバレンタインに、なぜかその同僚からチョコレートをプレゼントされました! 私のことが好きで、私からのチョコが欲しかったようですが、いつまでもくれないので、自分からあげることにしたそうです。その気持ちがうれしくて彼と付き合うことになりました(さとみゆう)

気になっていなかった男子から「逆バレンタイン!」と言ってチョコをもらいました。当時は「キモイ!」ってみんなで騒いでしまったけど、後に私のことが好きだったのを知りました。そして数年後のバレンタインに私からチョコを渡して「あの時のおわびとこれからよろしく!」と言って告白。2年ほどお付き合いをしました(ミエロともちこ)

不意打ちの逆チョコは結構キュンとくる!

話したこともない後輩男子から急に告白されてチョコをもらった。当時は彼氏がいたので進展はなかったけど「かわいいことするなぁ」とキュンとしました(ゃんゃん)

妹の同級生の男の子から、突然ゴディバのチョコをもらいました。それっきり会うことはなかったけど、 かわいかったな(ゆか)

私がチョコレートが大好きで、バレンタインの季節にデパートなどによく行くのですが、一緒についてきてくれる男性の友人に「これすっごく欲しい! でも自分用に買うのは恥ずかしいな」と言ったら、後日バレンタインの日に買ってきてくれました! 自分の欲しいチョコレートだったから純粋にうれしいし、ちょっとときめいてしまいました(伊佐子)

バレンタインに男性からチョコをもらったことがありました。結構良いチョコで、これは果たして友チョコなのか、しゃれなのか、はたまた別の意味のチョコなのか、いまだに判明していません。以来、彼の視線がちょっと気になります(水曜)

経験はない。けどあったらうれしい

逆バレンタインって何? 昔からあったらよかったのに(すけ)

もらったことがないので、一度もらってみたいです(まゆちゃん)

初めて知りました。今年はチェックしてみます(エクレア)

外国ではスタンダード

外国のバレンタインでは「男性→女性」で贈り物をしたり気持ちを伝えたりすると知ったときに、日本の風習なんてろくでもないと思った(RK)

スイーツ作りの腕に自信があるメンズ

お世話になっている先輩上司(男性)からバレンタインチョコ(手作り)をいただきました! うれしい反面、予想外かつお店で売っているような出来に驚きました!(ふーみん)

自他ともに認めるスイーツ男子Fくんは、料理も好きなため、バレンタイン付近になると、女子に負けないくらいおいしいチョコレート菓子をギリチョコとして女子に配ってくれます。レパートリーは、ブラウニーやパウンドケーキ、マフィンといった焼き菓子が多い。今年も期待してますw(さらら)

社内で仲の良い後輩の男の子。趣味はお菓子作りだそうで、バレンタインに自作のガトーショコラを作ってきてくれました! これがまたおいしくて…もちろんホワイトデーにお返しをあげました。市販のものですが…。立場が逆!?(たま)

バレンタイン特集2019

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ