なぜか男子は気付かない! “モテ系女子”の裏の顔エピソード


入賞作品

男子が気付かない“女子のヒエラルキー”

自分がヒエラルキーの一番上になるようなグループを作る。でも、まわりはかわいくない子じゃなくて、そこそこかわいい子で固める(まわりがそこそこかわいくないと声もかけてもらえないから)。女子はその意図に気付くけど、男子は気付かない(るかちゅう)

ザ・あざとい系の人たち

彼氏とデ-ト中に、いきなり「アッお父さん」と見知らぬ人に声をかけて彼氏の反応を見るというモテ系女子のウラの顔を見たことがあります。彼氏の言葉や反応で真剣に付き合っているかどうかを見ていると言ってました(まゆちゃん)

男性がいる時だけ甘えるモテ系女子がいます。冬場は彼女が「なんか寒いね」と言い出すと、男性陣が上着を貸したり温かい飲み物を差し出したりと気にかける様子を目にします。女性陣だけの時はそんなこと言ったことがないのに! 冬なんだから着込んできてくれと思いました(林檎333)

シングルマザーの友人。長く付き合う彼氏の他に、職場の研修で知り合ったという若い彼氏(しかも既婚者)を確保している。「彼氏が一人だとずっとその人考えてしんどくなっちゃうけど、二人いたらいい感じの距離ができてどちらの彼氏ともラブラブになれるよ」とアドバイスをくれます(汗)。しかも、さらにもう一人くらい増やしてもいいかなとか言っていた! お願いだから、あたしの彼氏には手を出さないで!(花奴)

化けの皮がはがれることを祈らずにはいられない

職場の後輩は、顔はアイドル級・スタイルはモデル並みで、男性社員からモテモテ。 でも女同士だとおならはするわ、股を開いて座ってたばこを吸うわでかなり下品でした。しかも私のことも「おばさん」よばわり。でも男性がいる前では「お姉さん」と呼ぶ。早く化けの皮がはがれればいいのに…(さとみゆう)

好きじゃなくてもみんなをキープしたくて八方美人している。影ではバカにして悪口を言っていたり、スマホの登録では順序付けのために名前の前に番号を付けている(ゃんゃん)

努力しているからこそモテる!

みんなに良い顔をしているから、家に帰ってきたら疲れ切って廃人になる。笑顔の裏では我慢をしていることも。たとえば、楽しくない話でも楽しそうに傾聴し、興味をもっているふうに演じる。あとは、いろんな人と話が合うように知識を増やす努力をしている(みやもん)

Vシネマみたい

モテるけど、実は麻雀・ギャンブルが大好き。裏では言葉遣いも汚い(HI)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ