異性に恋愛相談する? 相談相手を好きになっちゃった&なられちゃったエピソード


入賞作品

相談にのってもらっていたら、相手から好きになられた

大学時代、彼氏と別れる前後で落ち込んでいた私を仲間の一人がなぐさめてくれました。すると、予兆もなく「俺なら泣かさないのに」的な微妙な告白を受けました。イケメンでもないしタイプでもないしで、驚いた拍子に笑って流したのですが、その後、彼は有名企業でバリバリ働いていて、しかもまだ独身。性格も穏やかで頼りになるタイプなので、夫にするには大正解の相手だったと最近ようやく気付きました。昔の自分にビンタしたい(ぽむぽむさん)

男友達から「同じ職場で働いている後輩を好きになってしまった」と相談を受けました。ただ、内容を聞いていると今までの真面目過ぎる生き方が裏目に出て、好かれるどころかむしろ引かれてしまうような言動を相手に連発していることが発覚。それをなんとかフォローするためにかなり具体的な指示を出し続けた結果、なんとか相手からの印象は回復したようですが、なぜか好きのベクトルが後輩から私のほうに変わり、かなり真剣な告白をされました。でも好きになる前にダメダメなところをたくさん見てしまったのと、海に向かって愛を叫ばれたのがちょっと…。やはり真面目なところが暴走してしまうんだなぁとお断りして、いい友達関係を続けています(海はさほどロマンチックではない)

彼氏とけんか中、彼の友達に相談にのってもらっていました。その後、アドバイスの効果もあって仲直りできたので、それをその人に伝えたら「そっか、よかった。オレが○○ちゃんのことを本気で好きになる前で」と言われました(まや)

幼なじみの男友達には超イケメンな人がいます。 そのイケメン君に恋した私は“幼なじみを使ってなんとかお近づきになりたい!”とたくらみました。 いろいろリサーチしてもらっていましたが、そのうち幼なじみから「お前みたいなぽっちゃり体型はあいつのタイプじゃないから、とりあえず俺にしとけ!」と言われました。「キュン…」どころか「はぁ!? ぽっちゃりー!?」と怒りに震えました。 その一言ですべてが冷めて、イケメンも幼なじみもどうでもよくなりました(さとみゆう)

意外と少ない! 相談をしていたら、好きになっちゃったパターン

仕事が忙しくてなかなか会ってくれない彼氏の親友に、愚痴を聞いてもらっていました。彼氏とは月1回くらいしかデートできないのに、親友とは3日に一度会い、話を聞いてもらっているうちに、あることに気づいたんです…。親友のほうがいい車に乗っているし、ハンサムだし、背は高いし、実家はお金持ち! なんかこっちのほうがよくなって、乗り換えちゃいました。てへっ(みゃう子)

やっぱり異性の意見は参考になる

彼氏ができると、いつも行く美容室のイケメンスタイリストさんに話を聞いてもらっています。的確に男心が聞けて参考になります。ますます、イケメンって思っちゃいますね!(ゆうきちゃんママ)

約束は守ってもらわないと

高校の同級生にずっと相談して一緒に遊んでいたらいつしか居心地が良くなり、○○歳になってもお互い独身だったら結婚しようと約束していました。 しかしその年齢になっても何もなく、私から言うこともできず、いまだに独身(mikitan)

相談する=好意がある証拠

同僚の離婚相談を受けるうちに距離が縮まり、離婚前に付き合うことに。そのときは浮かれていたが、結局うまくいかず、良い結果にはならなかった。あとから冷静に考えると、意図するか否かに関わらず、相談事は大体の場合、気のある人にするもので、私もある意味その同僚の思惑にはまったのだと思う。以来相談を受ける時には心して相手と自分の間に見えない壁を置くことにしている(ゆっこ)

相談相手はよく選びたい

相談していたら、話が外に漏れていた(とと)

好きな彼の友人に彼のことを相談して協力してもらう関係のはずが、相手に好きになられていて、知らないうちに好きな彼とうまくいかないような話のもっていき方をされていた。落ち込んでいるところに相談相手から告白され、それまでのことを疑い確かめていったらつじつまが合った(ゃんゃん)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ