心も体も軽やかになる「デイリー浄化術」


スピリチュアルメンター・あべけいこの “本当の幸運”のつかみ方スピリチュアルメンター・あべけいこの “本当の幸運”のつかみ方

オーラは肉体を覆う「ツボ」のような役割

こんにちは、スピリチュアルメンター・あべけいこです。

みなさんは「チャクラ」と「オーラ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。実は私たちは固体としての肉体を持ちながら、その肉体はオーラというエネルギー体にも包まれています。

オーラの定義はさまざまですが、体じゅうに点在する「ツボ」のような役割と考えるとわかりやすいですね。目に見えない世界の法則としては、肉体は固体であり“魂の入れ物”なのです。さらに、そこにツボとしてのさまざまな記憶をちりばめたオーラというエネルギー体が覆っているのです。

なぜ「ツボ」という言い方をしたのかというと、肉体はオーラに守られて存在しているから。

たとえば私たちの体が肉体だけだとしましょう。すると、病気になったり、感覚中枢のマヒが起きたり、ケガや事故が増えると言われています。

なぜなら、オーラは目に見えない時空間を超える領域をつかさどる役割をしていて、この領域は、「直感」や「第六感」と私たちが呼ぶもので構成されているから。

肉体は「この世の領域」、オーラは「あの世の領域」をつかさどるという理解でもいいかもしれません。

だから、私たちはわかるはずのないものがわかり、知りえる可能性のないものを知ることができます。そして肉体にひもづけられる「思考」を超える領域に存在する「導かれる」という体験を通して、生きるべき自分の人生を生きていくのです。

オーラとチャクラを浄化することで、人生のかじ取りが容易に

一方チャクラは、オーラと肉体をつなぐ役割をしています。性器と肛門の間にある第1チャクラから頭頂部の第7チャクラまで、7つのチャクラが存在していて、目には見えませんがぐるぐると恒常的に時計回りに回転しています。

このチャクラが滞っていたり、つまりを起こしていたりすると、オーラと肉体の間に機能障害が起きやすくなり、第六感がにぶったり、肉体的な不調和が起きると言われています。

私たちは、常に現実的な領域と目に見えない領域のはざまに存在しているのです。これが理解できれば、第六感を鍛えて、目に見えない世界を味方につけ、行くべき道を行き、生きるべき自分の人生をしっかり生きていくことができるのです。

ということは? 今人生がうまくいっていない…という人は、肉体を覆うツボでもあるオーラや、そのつなぎ役をしているチャクラに滞りがあるのかもしれません。普段からオーラやチャクラの浄化を心掛けることで、感覚中枢のマヒが取れ、人生のかじ取りが容易になり、タイミングがよくなって順調にことが運ぶようになります。

オーラとチャクラのクリアリングの方法はさまざまですが、おすすめなのは、「塩風呂に入る」ということと、「レモン水を飲む」ということ。また、ヨガや瞑想などでもエネルギー全体をクリーニングし、オーラとチャクラを鍛えていくことができます。

もし最近人生がうまくいっていないな…と思う人がいたら、一度試してみてくださいね。

今月のパワーチャージ通信

先月私が訪れたのは、マウイ島。マウイ島は虹のようなキラキラした女性性のエネルギーが強い島。ハレアカラやハナといった、素晴らしいエネルギーのパワースポットも多くありますが、今回私が向かったのは島の西側にあるカアナパリという場所。

カアナパリにはブラック・ロックという岩場があり、この岩場から魂があの世に飛び立つと信じられていました。古代ハワイアンたちにとって、非常に重要な聖地でもあったのです。

現在では、ブラック・ロックは「シェラトン・マウイ・リゾート&スパ」の敷地内にあり、毎夜、ブラック・ロックから勇敢なハワイアンの男性が海に飛び込むショーが見られます。ホテルのカフェやレストランでのんびりしたり、このあたりの海岸を散歩するだけでも素晴らしいエネルギーをチャージできますよ。ぜひ、訪れてみて。

あべけいこさん 写真
あべけいこ

スピリチュアルメンター。有限会社スタープレス代表。ライフパス・アカデミー主宰。
「自分の最高最善を生きる」をモットーに、独自の運気アップメソッドを確立。さまざまな開運法や占術、スピリチュアルメソッドを駆使し、運を開きよりよい人生を送る方法を教えている。
現在は、ヒーリングセッションや各種セミナー、ツアー開催など幅広く活躍中。
著書に「開運おでかけ手帖」(飛鳥新社)、「自分を愛せばすべてがかなう」(ヒカルランド)ほか。
●公式HP http://abekeiko.com
●ブログ「あべけいこ通信」 https://ameblo.jp/happy-abekeiko/
●Facebook https://www.facebook.com/kaiun.abekeiko/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ