「潜在意識」とつながるコツを知って、2019年の幸せを手に入れる!


スピリチュアルメンター・あべけいこの “本当の幸運”のつかみ方スピリチュアルメンター・あべけいこの “本当の幸運”のつかみ方

今年何を「し損ねた」のか、根本原因を探ってみよう

こんにちは、スピリチュアルメンター・あべけいこです。

さて、師走に入りそろそろ来年の声も聞こえてくる頃。今回は、今年の反省を来年の開運に生かす試みとして、「運気改造計画」についてお話ししていこうと思います。

「運気改造計画」とは何ぞや。簡単にいえば、「ここがし損ねた部分だ」と気づいていき、もうそのババを来年踏まないために何をすればいいのか考える、あるいは心の状態を変えるということです。

例えば、今年結婚がしたかったAさん。ところが、結婚相手はおろか、恋人候補も現れずじまい…。なぜかと振り返ったときに、誰かと出会う行動をとってこなかったとしたら、なぜそうなったのか。あるいはお金を貯めたかったBさん。だけど散財ばかりしていたとしたら、なぜ散財をしてしまったのか、その根本原因について考える必要があるのです。

とってもシンプルなことですが、「今年何をしたかったか」に思いをはせ、それに対して建設的な行動がとれていたのか、来年はどう行動を変えていくかについて考えてみるということが重要です。

実は、私たちの意識は「潜在意識」と「顕在意識」の2つに分けられていて、表層意識でわからない「潜在意識」は約80~95%を占めています。ということは、「こうしたい!」と思ってできなかったことは、「潜在意識」が邪魔をした可能性があります。

そこでおすすめなのが、瞑想状態に入って心の奥底で自分が何を感じていたのか(=潜在意識)を探ってみる方法。

瞑想とは、自分自身で潜在意識にアクセスすることができる秘密のツール。瞑想をして心の奥深くに分け入ってみると、実際に自分の心が何を望んでいたのかを知ることができるのです。知るだけではなく、潜在意識を変容させることも。それによって、今年はできなかったことが来年には簡単にできるようになるかもしれません。

潜在意識にアクセスし、心の状態を書き換えよう

ここでは、具体的な瞑想方法をレクチャーします。

【瞑想のやり方】

1.リラックスした状態で椅子に腰かけ、深い深呼吸を繰り返す

2.自分の胸やお腹のあたりに意識を集中させ、「私が◯◯を達成できなかった理由を知りたい」などと質問を思い浮かべる

3.頭に映像、あるいは言葉が浮かんできたらそこに意識を集中させる。ただ自分が妄想しているだけかもと思っても、信頼してそれを体験する

4.うまくいかなかった根本的原因が見つかったら、それをイメージの中で良いように書き換える

この4ステップで、自分の内側にあった本当の意識に気づくことができるでしょう。さらには意識を書き換えることで、来年はもっと自由に望みをかなえられるようになりますよ。ぜひやってみて。

今月のパワーチャージ通信

今月私が向かったのはハワイ島。ハワイ島は今でも火山活動が活発で、新しい大地が生まれてきてもいる、非常にパワフルな場所。この島のエネルギーは「愛と滋養」。非常に母性的なパワーに満ち溢れ、溶岩大地の磁場的影響力も含めてグラウンディング(=地に足つけてしっかりと現実を生きること)に大きな効果があります。

特におすすめなのは、キラウエア火山があるハワイ火山国立公園内のチェーン・オブ・クレーターズ・ロード。山頂付近から海に向かって伸びる長いドライブウエーで、両脇には雄大な溶岩大地が。この溶岩大地に寝転んで、全身に地球のパワフルなエネルギーを吸い込みましょう。お腹に力がみなぎってくること請け合いです。

あべけいこさん 写真
あべけいこ

スピリチュアルメンター。有限会社スタープレス代表。ライフパス・アカデミー主宰。
「自分の最高最善を生きる」をモットーに、独自の運気アップメソッドを確立。さまざまな開運法や占術、スピリチュアルメソッドを駆使し、運を開きよりよい人生を送る方法を教えている。
現在は、ヒーリングセッションや各種セミナー、ツアー開催など幅広く活躍中。
著書に「開運おでかけ手帖」(飛鳥新社)、「自分を愛せばすべてがかなう」(ヒカルランド)ほか。
●公式HP http://abekeiko.com
●ブログ「あべけいこ通信」 https://ameblo.jp/happy-abekeiko/
●Facebook https://www.facebook.com/kaiun.abekeiko/


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

他の星座も見る
「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ