名古屋

ニシノカオリ

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:サービス業
  • パンが大好きでパンシェルジュを取得、パン教室に通い中のニシノカオリです。 パンがあれば幸せ~。パンを求めていろいろなところに出没します。 パン屋巡りとお出かけが大好きなのでこのブログでは主にパンの話しとお出かけについて書いていきたいと思います。

New Articles

  • banner

シティメイト

ダイエットは明日から本気出す

手軽でおいしい!カルディで買える冷凍食品の進化系?


皆さんは冷凍食品を使っていますか?

私はこの商品に出会うまで冷凍食品は高いしおいしくないし手抜きだと思っていました。

実際に食べてみると冷凍でもちゃんとおいしいし手抜きではなく手軽なんだと考え方も変わりました。

そんな冷凍食品の中からカルディで買える「冷凍パン」をご紹介します。

 

 

自然解凍かレンチンか?食べ方いろいろな3種類

今回紹介するのはこの3種類。

KALDIシナモンロール、ラウゲンプレッツェル、セリ・エキスキーズカヌレです。

開封前はこのように個包装で1個単位で売られています。

 

プレッツェルは自然解凍で1時間、シナモンロールは自然解凍でも電子レンジで加熱してもOK、カヌレは袋のまま電子レンジで加熱したらおいしく食べられます。

今回はプレッツェルはそのまま放置、残りの2種類は電子レンジで加熱して食べてみたいと思います。

 

こちらが食べる直前の完成品です。見た目は普通に近所のベーカリーで買ったものと大差がないですよね。

果たして味はどうなんだろう?

 

 

有名店が製造!セリ・エキスキーズカヌレ

カヌレは袋のままかラップで包み、500wの電子レンジで40秒加熱してくださいとパッケージに書いてあったのでわざわざに包みなおすのもめんどくさいのでそのまま袋ごと加熱しました。

こちらのカヌレはなんと「ドミニクドゥーセの店」が製造しているんです。有名店が作っているというだけで期待大です。

触った感じカヌレにしては少ししっとりしているような印象です。

食べてみると触った時より歯ごたえがあり、冷凍とは思えないおいしさ。ラム酒と卵の香りがしっかりしていておいしいです。

最近は小さいのにやたらと高いカヌレが多い中、大きさも幅が4cm、高さも5cmあるので巷のベーカリで売られいるものとそんなに変わりません。

しかもお値段は180円(税込)とかなりリーズナブル。これはまた買いたい一品です。

 

 

カルディオリジナルシナモンロールとラウゲンプレッツェル

まず、シナモンロールは生地がもっちもちです。

冷蔵庫か自然解凍してください。すぐに召し上がる場合は袋から出して500Wの電子レンジで70秒、600Wで60秒加熱してくださいとあるのでせっかちな私は600Wで60秒で解凍しました。

電子レンジを開けるとシナモンの香りがしっかり香り幸せな気持ちに。

一口食べると中からジュワッとシナモンシュガーが流れてきます。大きさも食べ応え抜群なのでこちらもまた買ってみたいと思います。

 

そしてラウゲンプレッツェル。

こちらは常温で1時間解凍しそのままお召し上がりくださいとのことで、冷凍庫から出したら自然解凍でそのまま放置に。

そのまま食べたらむっちりした生地に塩味がきいていておいしいです。

歯ごたえもしっかりあってザプレッツェルという食感。

冷凍なのにこの味ならアリかも。しかも自然解凍でいいというのも好感度アップでした。

 

 

冷凍食品だからってちょっと見下していた部分があったのですが実際に食べてみると、想像以上に美味しく何で今まで食べなかったんだろうと後悔しています。

パン以外にも冷凍食品を利用してみてもいいかなと思わせてくれたお品でした。

カルディの店頭で品切れの場合や近隣にお店がないという場合はインターネットからも購入できます。

ぜひみなさんも手軽に食べられる冷凍パンを食べてみてくださいね。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ