名古屋

ニシノカオリ

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:サービス業
  • パンが大好きでパンシェルジュを取得、パン教室に通い中のニシノカオリです。 パンがあれば幸せ~。パンを求めていろいろなところに出没します。 パン屋巡りとお出かけが大好きなのでこのブログでは主にパンの話しとお出かけについて書いていきたいと思います。

New Articles

  • banner

シティメイト

ダイエットは明日から本気出す

【コストコ】クリスマスの定番のお得なセット


11月に入り各地でクリスマスツリーの点灯式も始まる季節になりました。

そんな中、毎年大人気のコストコのシュトーレンのお得なセットを見つけたので買ってみました。

パン好きには嬉しいクリスマスの定番ともいえるシュトーレン。

今購入したのはドイツの老舗メーカーKUCHENMISTER(クーヘンマイスター)のシュトーレン4個セットです。購入時価格988円(税込)とかなりリーズナブルなお値段です。

1個が200gとシュトーレンにしては小さめですが食べ比べするにはちょうど良いですね。

早速実食してみます。

 

 

 

 

Butter(バター)

 切ってもバターの強い香りはしませんでしたが、食べてみると最初にレーズンの香りを感じてその後からバターの濃厚な風味を感じます。

4種類の中で唯一卵を使っているからかシュトーレンというよりはパウンドケーキっぽい味わいです。

 

 

Bratepfel(焼きリンゴ)

 

ドイツの家庭でもよく作られる焼きリンゴ。

オレンジピールなどのフルーツは入っていませんが、断面にも大きなリンゴが見えますがリンゴがゴロゴロ入っていて、リンゴの甘酸っぱさとシナモンの風味がマッチしておいしいです。

 

Edel-Mazopan(貴族のマジパン)

 

マジパンってそもそも何?という方も少なくないのではないでしょうか?

マジなパンではありませんよ?アーモンドをすりつぶし、砂糖などを混ぜて半固形にしたもののことです。

特に特別なマジパンという感じがしませんでしたが、噛めば噛むほどアーモンドの味わいがおいしく食べやすかったです。

 

 

Christstollen(クリスマスのシュトーレン)

こちらはマジパンは入っていません。

名前の通り4種類の中では一番メジャーというか定番っぽい味です。

見た目はフルーツが強そうな印象でしたがそんなに強すぎず、フルーツが苦手な方や初めてシュトーレンを食べる方にも食べやすい味かなと思います。

 

これからはますますクリスマス本番が近くなります。次はくりぼっち回避の願掛けについて書いてみたいと思います。

次回もお楽しみに~

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ