名古屋

ニシノカオリ

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:サービス業
  • パンが大好きでパンシェルジュを取得、パン教室に通い中のニシノカオリです。 パンがあれば幸せ~。パンを求めていろいろなところに出没します。 パン屋巡りとお出かけが大好きなのでこのブログでは主にパンの話しとお出かけについて書いていきたいと思います。

New Articles

  • banner

シティメイト

ダイエットは明日から本気出す

くりぼっち回避!効果絶大なパワースポットとは?


クリスマスまであと1か月ちょっと。

街は色づきはじめ、イルミネーションも灯りもう世間はクリスマスムード全開ですよね。

そんな時、恋人もいないし家族も遠い、友達は恋人とデートですって?私は誰と過ごせばいいの?という方も少なくないのではないでしょうか?

そんな方には必見の縁結びの効果が絶大な縁結びのパワースポットを紹介します。

 

 

縁結びで有名な「恋の水神社」へ参拝しよう

まずは知多半島にある美浜町。南知多ビーチランドからも近い「恋の水神社」で参拝してみましょう。

名古屋市内から高速道路に乗って40分ほどのところにあります。

恋の水神社は縁結びで有名な神社で、お参りをすれば恋が叶うと若者たちの間で話題の神社なんです。

公共交通機関だと最寄駅からは徒歩20分程ですが、それでも歩いてくる女子たちが後を絶たないそう。

珍しい水色の鳥居が目印。

この神社の清水「恋の水」は万病に効くといわれていて、平安時代の桜姫の伝説から縁結びにご利益があるといわれているんです。

参拝方法もかわっていて、お願い事を書いた紙コップに境内から湧き出る「恋の水」を半分ほど注ぎお供えするというもの。

実は私も過去にご利益があったことがあります。

 

 

さっそくお参りをしてみましょう

お願い事を書く紙コップは社務所で200円で買うことができます。

紙コップを購入したらマジックをお借りして願い事と名前を記入します。

 

それから恋の水と呼ばれる湧水をコップの半分ほどまで注ぎ、神様にお供えします。

二礼二拍手一礼をし、名前、住所、お願い事などを念じます。

 

コップは神殿以外にも桜姫の石碑の前にも置くことができるんですよ。

恋愛成就を祈る人以外にも「運命の人に出会えますように」とか「家族が円満でありますように」や「仕事で縁がありますように」などお願い事は様々。

「かっこいい彼氏が欲しい」など思ったことをお願いしてみてください。

私は人と触れ合う仕事をしているので「仕事で素敵な出会いがありますように」と書いてみました。

そのおかげか周りの人に恵まれているなと思います。

 

 

美浜町にはカップル向けスポットがいっぱい

美浜町のシンボルともいえる野間灯台(正式名称は野間埼灯台)にはカップルで訪れて永遠の愛を象徴する南京錠をモニュメントにつけたり絆の鐘を鳴らしたりできるので恋人の聖地としても有名なんです。

南京錠は近くの食と健康の館で買うことができるのでたまたま立ち寄った時でも安心です。

近くにはベンチもあるのでゆっくりくつろいだり夕焼けを眺めたりのんびりと二人の時間も楽しめます。

恋の水神社で願掛けをし、カップルになったら野間灯台で永遠の愛を誓うというのはいかがですか?

師崎まで出れば「観光農園花ひろば」やSKE48のミュージックビデオが撮影された羽豆岬の展望台も近いので朝から夕方までふたりの時間を楽しむことができます。

 

 

神社仏閣などには日頃の生活では味わうことができない清々しい空気や心を整える温かいパワーがあります。

信じるも信じないも自分次第ですが気になった方は参拝してみてくださいね。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ