シティメイト

横浜カフェ日記

【横浜】ついにジョイナスにオープン『牛かつ もと村』


東京をはじめとして、観光客にも人気のあの行列のできるお店が、とうとう横浜にオープンしました!!

 

 

牛かつもと村

カレー屋さんのキャンプエクスプレスの跡にオープンしました。

 

 

渋谷で行列が長すぎて泣く泣く諦めたことのあるお店です。そのあと難波にオープンしたのでリベンジしたなぁ、、懐かしい。

 

 

最近は牛かつをいただけるお店が他にもあるので、選択肢は広がりましたが、やはり牛かつといえばもと村を挙げる方も多いのではないでしょうか。

 

 

とろろ、つけました。

ということで、注文したのはとろろ付きのセット。

とろろ麦ごはんが好きなので、とろろがあるとついつい頼んでしまいます。

 

 

あらかじめお漬物や明太子もついています。

それだけでもごはんが進む!!

 

 

好みに焼きます

肝心の牛かつは、レアで出てきます。

 

 

もと村では各自の鉄板で火を通します。

好みに調節できていいですね。

もと村の牛かつは、牛脂が配合されており、賛否はありそうですがとっても柔らかく、食べやすいです。

 

 

わさびが合います!

醤油+わさびでもよし、山山葵ソースでもよし、、!

 

 

平日18時過ぎに来店すると並ばずに済みましたが、そのあとだと横浜店も並びそうです。

ただ、体感的に東京よりも穴場な気もするのでぜひ行ってみてください。

 

 

牛かつ もと村


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ