横浜

照本加奈子

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:メーカー勤務
  • アイウェアメーカーでフルタイム勤務しながらイベントや新作コスメを試すのが趣味のミーハーOLです。 30代半ばにしてランニング開始。地元愛の強さから大会はもっぱら神奈川県内でエントリー。2019年11月横浜マラソンで初のフルマラソン完走。2020年最初の大会はホノルルマラソンの姉妹大会、三浦市民マラソンです。 Instagram→@miekana58

New Articles

  • banner

シティメイト

30代からマラソンにハマったOLの日記

【神奈川】相模湾に富士山も!景色が最高 湘南国際マラソン


こんにちは、横浜エリア シティメイトの加奈子です。

 

今月上旬は「湘南国際マラソン」10kmの部に出走しました。

 

普段走れない西湘バイパスからスタートし、途中折り返して大磯ロングビーチを目指すコースです。

 

水が入っていない大磯ロングビーチのプール、不思議な感じです。

 

このコースはとにかく海の景色がキレイ!

 

太陽の光が海に反射して輝く様子から湘南の良さが体感できます。

 

そして、フルマラソンも同時開催ということでゲストも著名人の方がいらっしゃいます。

今年ははるな愛さんとANZEN漫才のみやぞんさんとあらぽんさんがスタート地点で見送ってくださりました。

 

24時間マラソンを完走した方に見送られると、さらにやる気が増しました!

 

10kmだと仮装を見るのも楽しいです。

この日はアンパンマンがゴミを拾いながら走っていました。

 

さすが正義の味方!(しかし手のひらが生々しい、笑。)

 

横浜マラソン同様、湘南国際マラソンもご当地グルメの給食があり

この日は釜揚げしらすやお饅頭が配られていました。

10kmでもこういうのがあるのは珍しいと思います。

 

帰るころにはさらに空気が澄んで富士山が見送ってくれました。

 

ほぼ高低差がなく初心者の方でも走りやすい上、景色も給食も湘南を満喫できる湘南国際マラソン。

毎年12月上旬に開催されるので是非チェックしてみてください。

 

最後までお読みいただきどうもありがとうございます。

 

加奈子

Instagram→@miekana58


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ