東京

Saori

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:医療関係
  • 気になったら行動する!何でもない日常を楽しく笑顔で過ごしたい!をモットーに生活しています。 日常の中で、気軽に挑戦できる楽しいことやおすすめなことを発信してきたいと思います♡よろしくお願いします!

New Articles

  • banner

シティメイト

Sao's Day

旅行先グルメ♪【三島 うなぎ】


先月、友人の結婚式で、静岡へ。

夕方からの式だったため、せっかく行くなら美味しいもの食べてから向かおう~!となり、沼津が会場のため「うなぎでしょ!」と決まり検索。

 

 

 

 

旅行に限らず、何か用事があってどこかに行く時は、「○○グルメ」などとネットやインスタ等で調べることがマストな私です。笑

 

 

 

 

今回も、「三島 うなぎ」で検索し、食べログの沼津・三島 うなぎランキング1位「うなぎ 桜家」へ行くことに!

 

 

予約はできますが、少し変わっていて、電話で予約したい時間を伝えると、店先の台帳に名前を記載してもらえるというシステムで、到着したら、店先の案内係に到着したことを伝え、名前が呼ばれるのを待つといった流れです。

 

 

 

 

案内係りは3人いました!(写真右側の男性方です。)

 

 

 

 

 

店の横に待つスペースがあります。私たちは日曜に行ったためか、予約の電話の時に言われたように、予約時間から30~40分ほど待ちました。

 

 

 

 

暑い日だったので入店して、まずはビール!

 

ラベルが伊豆限定となっていて可愛かったです

 

 

 

うなぎのメニューはうなぎ丼またはうなぎ重箱で、1匹、1匹半、2匹とありました。

丼ぶり重箱かの違いだけですが、周りを見るとほとんどの人が重箱で食べていました。このあと結婚式が控えているため、1匹に。

 

 

 

 

 

 

 

 

開けるといい匂いが

いざ食べると、ふわふわでとろとろ!タレはそんなに甘くないさらっとタイプでした。小骨もほとんど気にならず、ぺろっと食べられました!

 

 

うなぎは普段なかなか食べないからこそ、美味しい所で食べるのが幸せだな~と思いました

みなさんも静岡へ行った際はぜひ寄ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ