東京

りぃこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • お仕事でもプライベートでもトレンドを追いかけていたい27歳。美味しいごはんやお酒・可愛いコスメも大好きですが…お休みの日はお蕎麦を食べるためだけに遠出してみたり、音楽フェスに行ってストレス発散したり…と比較的アクティブに過ごしています。忙しい毎日をもっと楽しむための時間の使い方や発見を、この場所でまとめてみます。どうぞよろしくお願いします~!!

New Articles

  • banner

シティメイト

♡りぃこのhappyroom♡

【イベントレポ】ALBION ファンデフェス 2019 行ってきた!


こんにちは。以前わたしのブログで「行きたい!行けるかな~?」と書いていた

https://city.living.jp/citymate/citymate283/mate_beauty/1094593

アルビオンのファンデーションフェス。無事当選のお知らせをいただき遊びにいくことができたので、レポートさせていただきます。(無事記事にできてヨカッタ!)このブログを読んでくださっている方のなかにも、遊びに行かれた方もきっといらっしゃいますよね!!

 

 

今回で3年目を迎えるというファンデフェス。わたしは初めて行ったのですが、友人や職場の同僚からの強い“推し”があり、今年は絶対行ってみたい!と思っていたのです。12時の開場時間に合わせて、東京会場である、渋谷ヒカリエに向かったのですが…美意識が高そう&コスメ好きそうな女性たちがずらり…と長蛇の列。『このイベントって、当選した人だけが来場できるんだよね…?』と思うくらいの混雑っぷりに驚きながら、列に並ぶこと約30分。待ちに待ったエントランスは、今回のイベントのテーマでもある『JORNEY』を彷彿とさせる、チェックインカウンター&ゲート。エントランスでトートバックとお水を頂いて、ファンデの旅のはじまりです~!

 

 

会場のつくりこみが、めちゃめちゃ可愛い!

とにかく“写真映え”しそうな空間に心が躍りました♪

 

 

エントランスで受け取った、“パスポート”を手に、会場のブースを巡ります。

 

 

1つのブースを体験するごとに、1つスタンプを押してもらえて、3つ以上集めると豪華賞品が当たるかも?というスロットゲームに挑戦できます。ということで、3つのブースを回ることを目指してスタート!

 

 

まずは、アルビオンの代名詞ともいうべき化粧水の名品。【薬用スキンコンディショナー エッセンシャル】の体験ブースへ。

 

 

ここでは、“スキコン”のシートパックを目元に貼りつけ、ミストで浸透させるという体験ができました。使ったことがある方は、なんとなくわかると思うのですが、この商品はハトムギの優しい香りが特徴的。ミストのおかげで、その心地よい香りをより楽しむことができました。今くらいの季節の変わり目には肌が敏感になって、「ゆらぎ」を感じることもありますが、そんな時にも安心して使えるみたいです。このブースのあとは、ファンデーションのタッチアップブースでお化粧直しをオススメしていただきました!

 

 

 

ということで、ファンデフェスのメインコンテンツ!ともいうべき、ファンデーションのタッチアップブースへ。カウンター越しに、BAさんがおすすめのファンデーションの紹介をしてくれて、お化粧直しをしてくれました。

 

 

わたしはこの秋はツヤ肌になりたいです!!!と伝えておすすめしていただいたのが、こち。「アルビオン スキングレイジングファンデ―ション040」ペースト状のファンデーション。下地要らずだそうで、スキンケア後すぐに使えるのが魅力。カバー力もあるのに、透明感のあるツヤ肌に仕上がる気がしました。

 

 

このブースで気になるファンデーションを2種類選び、最後にお土産としてサンプルがいただけるそう!わたしはタッチアップしたものと、より素肌っぽく仕上がるという「スマートスキン ビリーレア」をGETしました!色々試して、お気に入りに出逢えるといいなあ。

 

 

 

さて!ファンデーションも綺麗に仕上げてもらったし、もう一つ回ってスタンプ3つ集めよう大作戦。最後に行ったのがセルフメイクアップできるブース。ポイントメイクのアイテムをカウンターで自由にお試しできます。

 

 

 

アルビオンのポイントメイクはあまり使ったことが無かったので、色味や使用感など試すだけでウキウキ。パスポートにはチェックリストがついているので、ここで気になったアイテムに印をつけておくこともできましたよ。

 

 

 

ということで、3つ集まったので、ギフト交換所へGO!サンプルセットを頂いたあと、スロットゲームに挑戦!わたしは残念賞…付箋のお土産でしたが、結構高確率で商品をゲットしている方がいた感覚です!(羨ましいい…)

 

 

他にも、ステージコンテンツでは、ヘアメイクアップアーティストの千吉良恵子さんのメイクステージや大政絢さんのトークイベントもあり、本当にコンテンツが盛りだくさん。あっという間に時間が経って回りきれませんでしたが、なかなか普段は試すきっかけが無いアルビオンのアイテムたちをここぞとばかりにトライできたのは嬉しかったです。

 

 

 

最後にお土産紹介★

①トートバック ②サンプルセット(スキコン・エフクラチュール。コットン)③ミネラルウォーター④SNS投稿のギフト(フローラドリップ)

 

 

女子力と気分が高まるフェスでした~!また来年もあるのかな?ファンデーションや質感のトレンドみたいなのも紹介してもらえると、より嬉しいなあと思いました!秋の美意識を徐々にアップデートしていくぞー!それでは。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ