東京

真理奈

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:看護師
  • スイーツ大好きなちびたろくんこと真理奈です♡時間さえあれば美味しいものを求めてどこでも行っちゃう系女子です♪最近はカレーにもハマっています。美容も好きで、コスメやスキンケア商品などいろいろ試してみるのが好きです♪美味しい情報を中心に発信していきます☆

New Articles

Category

  • banner

シティメイト

ちびたろくんの美味しいブログ♪

【夏にはスパイス!】HI,HOW ARE YOU?


カレーって、夏になると食べたくなりませんか?

私もカレー欲が止まりません(私は年中ですが笑)

カレー探しのため、今回は日吉をぶらり。

日吉駅には東側に慶應大学日吉キャンパス、西側に日吉商店街があります。

そして日吉商店街には五つの通りに分かれていて、

今回訪れたカレーやさんは、日吉商店街の中でも、普通部通りと中央通りに挟まれた一角にあります。

 

通りを曲がったところで、看板が見えてきます。

お店の名前がとっても気になりますね(笑)

ビルの3階へ

店内はカウンターが7席、テーブル席が一つと、小さめの店内。

 

店内にはレトロなフィギュアや観葉植物がいろんなところにあります。

植物効果なのか、落ち着きます

メニュー表もありますが、実は壁にもたくさんのメニューが!

私はメニュー表のなかからカレーをチョイスしました。

ハーフ&ハーフ

左:パキスタン家庭風チキンカレー

右:ビーフカレー

キャベツのアチャール(インドのお漬物)もついてきました。

ごはんは天日干しのこしひかりを硬めに炊いて、カレーに合うようなごはんにされたそう。

ちなみに今回はごはん少なめにしました

お店のスペシャルカレー、パキスタンの家庭風チキンカレーは、水を一滴も使わずに作っているそう。だから日本のカレーの様なルーではなく、具もルーもチキン!という感じ。

これ、蛋白豊富でヘルシー!!(笑)

黒胡椒が効いていてとっても美味しいです。

ビーフカレーは、普段はチョイスしないけど、かなり辛いとのことでチョイス。(辛いものが大好きです)

クローブ(丁子(チョウジ)というスパイス)の風味が感じられるカレー。辛いようで、甘みも感じられるカレーで、ごはんによく合います♪

最初は辛くないと思っていたけど、後からじわじわ辛さがきます。

デザートに黒糖アイスをいただきました。

鹿児島県直送の上級品のようです。黒糖風味の濃厚でなめらかなアイスの中の、所々黒糖の固まりがしゃりっと隠れています

トッピングのピーナッツとも相性がいいです。

これはぜひカレーと一緒に頼んでいただきたいです

お店を出ると、階段にたくさんの種類の消臭スプレーがこれでもか!というくらい並べられています。(笑)

カレーの臭いって意外と衣服に付くんですよね。これからお出掛け予定の方にもありがたいですね

 

ハイハウアーユー

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-5 西之蔵ビル3F

営業時間 火~日曜日 11:30~22:00

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ